こんぶの旨味がおいしいThe Workshop Vegetarian Cafeのベーガンキムチに可愛い瓶入りギフト

ベジタリアンが多いバンクーバー。なので、ベジタリアンカフェやレストランは日本に比べるととっても多い。
ベジタリアンカフェメニューでよく「buddha bowl」ってのがあって、ずっと気になってた。ブッタってどんなんだろう??って。
なので、ブッダボウルを食べるべく、ノースバンクーバーに行く用事があったので、おそらく日系のベジタリアンカフェ「The Workshop Vegetarian Cafe」に行ってきましたー。バンクーバーに住んでるとなかなか湾の向こうのノースバンクーバーに行く機会がない。日帰り旅行気分で行くエリアって感じがする。
バスを乗り継いで到着。スカイブルーのテーブルセットが可愛い外観。


物販コーナーにはどれも欲しくなってしまう商品がいっぱい

店内の飲食スペース。なんだか小学校の校舎を思い出す。


飲食スペースの反対側には物販コーナー。ギフトが充実しておりました。


お惣菜や


ホットチョコレートの素、


ブラウニー、人気のもちマフィンの素も!


キヌアサラダの素も珍しい!七味も売ってました。瓶に入ってこのままでプレゼントできるね。可愛い。


昆布$5.99も!その横のケールチップスも美味しそうです。どれも欲しくなってしまう。


冷凍コーナーもあって、玄米のお餅$4.5、シナモンロール$22.99(9個)、手打ちうどん$3.5なども!



すんごく気になったのが、この手作りキムチ!でも500g位で$10.99。パッと買う気になれない価格で保留。。。


おめあてのブッダボウル$9.99を私はオーダー!お友達はラーメンを頼んでました。麺にちゃんとコシがあって美味しかったそうです!


野菜がどっさり!白い四角いのは豆腐です。かかってるドレッシングは自家製のひよこ豆味噌グレイビー。もっとかかってても良かったな。


野菜の下には玄米ライスが隠れておりました。気になっていたブッダボウルって野菜たっぷりのあっさりヘルシーな丼でした。


デザートは餅ケーキ$2.85はゆず味。その他抹茶とプレーンがあったかな。もっちりしっとりおいしい。それとレジ横にあって気になった抹茶ライスクリスプ$3.6。このライスクリスプがマシュマロ入ってるけど甘さ控えめで、病みつき系。これを買いにまたノースバンクーバーまで行きたいくらい好きになりました。


保留にしていたキムチですが、清水の舞台から飛び降りて買ってみました。
結果、買って大正解!
私の好きなコクがある辛さのキムチで、酸っぱく無くって美味しかったー!!


ベーガンキムチなので、魚介エキス不使用!どうやってこんなに旨味を出してるか原料を見てみたら、にんにく、生姜など定番の材料の他に、梨・玉ねぎ・玄米シロップ・昆布パウダー入り!梨は驚き!もう、この材料を見たら美味しいに決まってるよね。昆布エキスしみしみで美味しかったです。



そうそう、このカフェのインスタを見てたら、main stのThe Soap Dispensaryでココのベーガンキムチが詰め替え可能なんだって。行ってみたら本当にあった!安い方のキムチはH-martのらしい。値段を聞いてみたらお店の人覚えてないみたいで、たぶん100g=$2ぐらいだったかなー?って言ってました。今度瓶持って買いに行こうと思います!


The Workshop Vegetarian Cafeでキムチ以外に買ったのがこのナッツ!


くるみ、アーモンド、ピーカンナッツ、カシューナッツに甘辛コーティング。スパイスはシナモン、カイエンペッパー、コショウ、クミン、ターメリック。とってもオリエンタルな大人な味で美味しかったです。


おめあてのブッダボウルよりも、キムチの美味しさに感動したカフェでした!
このカフェは定期的に料理のワークショップをやっていて、それも気になるー。近所だったら頻繁に行きたいカフェだな。




この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓