これでもかって言うくらいの肉肉肉のサンドイッチ!バンクーバーのお洒落な肉屋さん

サンドが旨いお洒落な肉屋Pete's Meat



12thとArbutusにあるお肉やさん。この前初めてストウブを使う時、本格的(笑)なソーセージを探していて、このときの記事→「はじめてのストウブ24cmで作ったもの」に使ったソーセージがここのなんです。24cmのストウブの直径うまる大きさです。デッカくてウマウマでした!(アップルポークとパクチーとボークのソーセージを買ってみた)


そのとき、サンドイッチメニューを発見。肉屋さんのミートサンドイッチだから、旨いに決まってるだろう。。。今度食べに行こう!と思って、ある日のランチに行ってきました。
↓メニュー。定番の6種類と日替わりのメニューにスープ、サラダもありました。


頼んだサンドイッチたち

さすが、お肉屋さんのサンドイッチだけあってお肉が美味しかった!!味付けも大味でないから、旨いー。ここでサンドイッチを食べて、肉は一ヶ月要らないなーって気分になれました(笑)肉食いたい食いたい!気分を解消するのにピッタリのお店。

Braised Beef Short Rib$7.99
Horseradish Mayo, Garlic Confit
Caramelized Onion Jam, Butter Lettuce
Grilled French Roll


ホースラディッシュ、西洋わさびが大好物のカナダ君がオーダーしたもの。甘辛の牛肉のほぐしがタンマリ!リブってあるから、肉の塊がどーんっと入ってるかと思ったら、ほぐし肉で少し残念。Braised=蒸し煮だって。だから、とても柔らかかった。ソテーオニオンとの相性最高!結構こってりなので、丸々1個は三十路超えた私にはキツい。半分が飽きずに美味しく食べれる量だなー。付け合わせの巨大きゅうりピクルス!!お口直しにピッタリ!

Cubano$8.49
Rotisserie Roasted Pork Loin, Salami, Pork Rillette
Swiss Cheese
House Pickles, Butter Lettuce, Pickled Mustard Seeds
Grilled French Roll


豚肉好きの私がオーダーしたもの。とにかくすんごい、肉の量。何cmある?この肉の層。ハムに、サラミにパテみたいなものがどっさり。肉のオンパレードやー。チーズも入って、お得感!ピンクのなんかの野菜のピクルスがイイアクセント!パンにはマスタード種の酢漬けが塗ってあって、これだけの肉の量でもさっぱり食べれた。カナダ君と半分ずつ交換して食べたから、このサンドは半分しか食べてないけど、1個はやはり、飽きてしまうかもなー(笑)すんごく、旨いんだけど、だけどねー、量がスゴいから、1個同じ味って飽きちゃうなー。半分ずつ交換して食べると飽きずに美味しく食べれて満腹になれる!

お店のHPのメニューを見ていたら、すんごく旨そうなサンドを発見!

この写真、ヤバいでしょ!!旨そうな肉が溢れ出ているーー。今度これ↓を迷わずオーダーする事にするっ!!

Rotisserie Roasted Beef$7.99
Thinly Sliced Rotisserie Beef Chuck Roll
Roasted Bell Pepper Spread, Tomatillo Jam
Pickled Onions, Butter Lettuce
Grilled French Roll

http://www.petes-meat.com/menus/specialty-cuts/

好きな肉を選んでサンドにもできるらしい
Choose Your Own Adventure!$7.99
Select 100g of Any Deli Meats
Any house made toppings
Any Bread
デリのお肉から好きなもの100g選んでサンドイッチにしてくれるんだって。Choose Your Own Adventure!って名前が素敵だね。
ここのソーセージを使ったホットドッグを食べてみたいのですが、メニューに無くて意外。ソーセージがデカスギて焼くのに時間がかかって駄目なのか??

↓イートインスペースもあり。


店内はこんな感じ。お洒落な肉屋さんですなー。


↓サンドイッチコーナー


ソーセージコーナー!アップルポークソーセージ、美味しかった!1lb=$9くらいで売っていて、一本買ったら$8くらいでした。でっかかったよ。冷凍コーナーも店内奥にあるんだけど、これに似た冷凍ソーセージ3本セット$9くらいだったから冷凍の方がお買い得だね。今度はそっちを買ってみよう!色んなソーセージの他にベーコンもあって旨そうだったなー。


肉好きの方のお土産にいかがですか?バンクーバーの肉Tシャツ!!肉の塊のイラストなんだけど、なんかオサレ。


セレクトされたオサレな調味料コーナーもあったり、楽しい店内。


16番のバスでバンクーバー観光

Arbutus stには16番のバスでいけますねー。そのバスで41stまで行けば私が一番住みたいエリア、ケリスデールにも行ける(笑)この16番バスって、バンクーバーの観光に最適なバスだと今頃気づきました。16番のバスに乗るとダウンタウンも通るし、ヘイスティングstも通ってイーストサイド〜ウエストサイドまで網羅!バンクーバーのダークな部分から高級な部分も全部見れるので初めてバンクーバーに来た友人や家族と乗るの良いなーなんて思ったり。

このサンドイッチを食べた直後は当分肉はいいやーって気になりましたが、一週間後このブログを書いていて、又食べたくなってきました。。。とりあえず、「Rotisserie Roasted Beef」がスゴく食べたい!

Pete's Meat
7 Days A Week 10:00 AM to 8:00 PM
2817 Arbutus St
Vancouver


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓