生理を早めたい!効果があったツボ押し!

私の一年の中で一番大事な大事なイベント、フジロック。数ヶ月前から嫌な予感がしていたのですが、今年は最悪、生理がドンピシャで当たりそうなんです。。。生理日予測アプリ「セレネ」の予想は7/26。。。フジロックまっただ中です。。。生理のはじめがキツい私は、なんとか最初の2日を避けたい!(セレネ、良いですね。生理の予定も分かるし、排卵の時も分かる様になってます。三十路女、子を作るなら役に立ちそうなアプリです。)


で、ネットで「生理を早める」で検索したら、結構ヒットしました。生理を早める方法があったのです!!それはなんとツボ押し!こちらのサイト→ 女性の体の悩み解決のツボに詳しく載っていました。生理に効くツボは2個あるようです。どちらも血行をよくして月経周期を整えてくれるそうです。

『三陰交(さんいんこう)』

婦人科系のあらゆる症状に有効とのこと。

参考サイトhttp://yukyu-h.com/mame/woman01_nayami.html

『血海(けっかい)』

漢字からして、血の流れに有効なツボって感じですね。「生理を早めるツボ」として多くのサイトで紹介されていたので、私はこのツボ押しを試してみました!このサイトによると、生理痛の時は必ず左の血海にしこりができるそうです。他のサイトでも左の血海を押す方が効果があると書いてあったので、左を押してみました。初めて押す時はどこか良く分からなかったのですが、図に示されている近辺を両手の親指で押して行くと少し「痛っ!」となるところが。きっとここだろうと押しまくりました。
血海を3秒押して3秒離すを20回程繰り返すことによって、効果を得られるとのこと。

参考サイトhttp://yukyu-h.com/mame/woman01_nayami.html



ツボを押し続けた結果か、生理が早く来てくれました!

生理予定日の一週間程前から押し続けて、なんとなんと、本日生理の兆候が☆(気がついた時に痛気持ちいいところを押してー、離してー、を数回繰り返してました。強く押したりやりすぎは良くないようです。)ツボ押し素人の私の押し方でも効くんダーーーと感動!!とにかくフジロックに一日目が当たらなくて良かった。。。生理で外出って本当に憂鬱。。。

この血海、なんと子宮筋腫にも良いそうです!
血海は、妊娠前の月経関連(月経不順など)、子宮筋腫にお使い頂けます。言葉通り血の海をコントロールするツボで生殖器系、婦人科の諸症状によくつかわれます。http://www.premamaplus.com/m/tsubo/t18/
毎月押してみて、子宮筋腫が小さくなるといいなーーー。小さくならないとしてもこれ以上大きくならないように押し続けてみよう。

茶色のおりものが続くときにも効果あり!

生理が始まる頃、茶色のおりものの時期がだらだら数日続く時に血海のツボを押したら生理がダーーーッと来てくれました。そのときの記事です↓

生理がなかなか始まらない時にも効いた生理を早めるツボ!

なかなか始まらない生理にも効いたツボ押し ...

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

11 件のコメント:

  1. 私も修学旅行と重ならないように、頑張って押してみます!ツボ!これは効きそうですね!とってもありがたいです♪

    返信削除
  2. 質問です!これは、1日何セットくらい行えばよろしいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ!一日1セットで良さそうですが、血海のツボ辺りを押すのは痛気持ちいいので暇な時とか押して離してを数回繰り返してました。20回とかも数えずに。ツボを優しくゆっくり押して痛気持ちいいのが丁度いい押し方らしいです。強く押すのは良くないそうです。修学旅行に重い日が当たりません様に!授業中とかに押すの良さそうですね!

      削除
    2. ありがとうございます!!早速試してみます!!

      削除
    3. ツボ押し効果あったら、コメントで「効いたー!!」って教えてください!(笑)

      削除
    4. しばらく前にコメントさせていただきました者です!!な、なんと…!!4月の生理の途中からツボ押しだしたんですけど、本日5月7日、無事生理がやって来ました!!本来の周期予定だと16日だったのですが、まさかのめっちゃ早まってくれたという笑笑 修学旅行は17日からなので、もう安心して行ってこられます!このサイトのおかげです!!!本当にツボ押し効くんですね!ありがとうございました!!

      削除
    5. こんにちわーーー!返信ありがとうございます!どうなったか気になってました!すんごく早くきましたね(笑)修学旅行、当たらなくて良かったですね!思いっきり楽しんできてくださいー!!このツボ押し、いいですよね。生理近くでオリモノが茶色くなってきた時にも押すと、すぐ生理がはじまってくれて楽です☆修学旅行いってらっしゃーーーい!!今度は天気の方がきになりますね(笑)

      削除
    6. 本当にありがとうございました!!天気も晴れますようにっ!!(笑)(笑)

      削除
    7. 私はネットで拾った情報を実践したまでで。。。こちらこそ、ブログ読んで頂き、ありがとうございました!ネットってなんでも調べられて便利ですよね。天気が晴れる方法もあったりして(笑)では、就学旅行楽しんで来てくださいー!またブログにお越し下さいませー!

      削除
  3. こんばんは‼この方法は、1ヶ月前からとかだめでしょうか?( ;∀;)わたしは、旅行で温泉&プールなので、予定日の25日に来ると28日が心配でしかたありません!おしえてくださーい!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!すみませんっ!専門家ではないので、わかりません。。。でもここに書き込んでくれた方のコメントを読むとその方は前の生理期間中から押し始めて、通常の周期より10日も早く来たそうです!!匿名2015年5月7日 23:39のコメントを読んでみてください!参考になれば幸いです。楽しみな旅行、なんとしてでも外れて欲しいですね!

      削除

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓