JINSジンズメガネは親切ね。似合わないフレームを無料で交換してくれた。

Sponsored Link

会社で働いている時は毎日コンタクトをしていた私だけど、最近コンタクトだと、とても疲れてしまうので、メガネの日々が多くなった。(あと手入れ不要だから(笑))
長年愛用していたジンズのメガネ、レンズのコーティングが禿げてきてしまって、見た目がひどい。ジンズでメガネを新調するのが、今回日本での大きな目的。


ど近眼すぎて勉三さんになってしまうメガネを買ってしまう

地元のイオンで購入。Airframeってので、すんごく軽くて細いフレームが気に入った。PC作業が多いの軽いことは私にとって一番重要必須。ブラウンが欲しかったけど品切れで濃いグレーのべっ甲柄のにした↓

店内で試着して、母にもおかしくないか確認してもらったんだけど、だけどーーー、
度入りのものを家でつけたらなんか、とても目が小さく見えるー。(けっこうな近眼です。私。)なんかへんー(笑)勉三さん入ってる(笑)(勉三さんわからない世代もいるんだろうなー)


母にも見てもらうと「なんかお店でかけたのと雰囲気ちがうねー。」だよね。違和感はあったものの、ま、新しく買ったし、7900円のにしたんだし、これを使っていくぞ!と意気込む。
ある日姉とfacetime。私の新しいメガネ姿をみて「なんだ?そのメガネ??」あー、やっぱー、おかしいですよね、このメガネ。それ以降、せっかく買った新品メガネを封印してコーティングの禿げた旧メガネに戻った私。。。
カナダに戻る日も近づいてきて、あのメガネをなんとかせねば、、、と考え出す。
ネット検索すると、出てきた!!わたしと同じ状況で「無料交換できた」との書き込みが!!いやー、ほんと、ネットってありがたい。なんでも調べられちゃうね。

申し訳ない理由でも無料交換してくれました

空港に行く途中新宿のジンズに寄って、一か八か商品と保証書を持って行って申し訳ない事情を説明。
私「新しく買ったんですが、みんなに似合わないって言われるので、交換したいのですが…」
店員さん「はー、そうですか、(保証書を見る)大丈夫ですよ」
特に質問などなく、快く交換に応じてくれました!!ありがとーーございますっジンズさん!!しかも7900円のフレームだから、もし交換するのが5900円だったら、差額まで返してくれるという、親切すぎるサービス!
私が行った「JINS 新宿小田急エース店」は新宿ミロード店よりも広くて品数も多いし、空いている。

前回の失敗を踏まえ、フレーム選びに気をつけたこと

●丸顔なので、フレームの下側が角ばってるのはダメ。丸いラインのものにする!
●黒は避け茶系にする!
で、自分で2個選んで、最終決定は店員さんにお願いしました!ありがとーございます!!
1時間後にはもう引き取りに行けて、とても助かりました。
交換したメガネ、私的には勉三さんオーラが抜け、外でかけても平気になりました(笑)


保証書の詳細を見ると、保証期間は6ヶ月。フレーム、レンズを合わせなんと2回まで保証してくれるそうです。しらなかった、ジンズの保証がこんなに充実してたとは。今回は、この保証書がとても役に立ちました。メガネケースに入ったままにしててよかったー(笑)


保証対象外に「お買い上げ後のデザインカラーの変更の場合」と書いてある。。。ので、今回私が交換できたこの件はご内密に。。。私の理由が自己だけでなくて、「似合わないって言われる」って言ったのが良かったのかな???同じ境遇の方がいましたら、一か八かお店に問い合わせてみるのが、一番ですな。

JIN's オンラインショップ


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓