バンクーバー土産に。パッケージがカナダらしい美味しかったオーガニックチョコレート

Sponsored Link

W broadwayとmaple stにあるオーガニックスーパー「Greens Organic and Natural Market」。一時期この植物の生えた看板がカラカラ、スカスカになってたけど、初夏になって緑が復活してきたね。


よく見ると、イチゴがなってる。


ここのスーパーはロコ商品や普通のスーパーにない様な商品が置いてあるので、たまに覗くと楽しい。
今回はチョコレートコーナーで、このパッケージになぜかとても惹かれてしまった。。。特にアシカちゃんの黒目が。
フレーバーをみると、Maple syrup and blur berry、Ice wine、coffee nibs、craft aleと、まー、珍しい感じ。とても気になる。。。カナダ土産に最適ではないですか!!


黒目クリクリのアシカちゃんパッケージを購入。$5.99だったかな。箱入り。ミルクチョコレート好だからよかった。表にあるウェブサイトがなんと自分のチョコレート会社のアドレスでなくて、イラストを描いたアーティストのものという、とてもおおらかな感じ。


自分のサイトは裏面に(笑)Chocolat naturelというウエストバンクーバーの商品。サイトを見ると、Pierre Grugetさんといういかにもフランス人って名前の方がメインのチョコレート職人さんだって。フランス人が作るチョコレート、なんか美味しそう。。。
パッケージの手作り感満載。表と裏の紙は手貼りしてるみたいで、ずれてる(笑)ご愛好。この成分表は全部見えてるけど、他の種類のは文字が完全に切れてるのがあって、よく出荷できたなって思った(笑)
メープルシュガーが使ってあるね。HPを見ると、ここのチョコレートは精製した砂糖は使わないで天然の甘味(蜂蜜、メープル、ドライフルーツ、ココナッツサップ)を使ってるんだって。素材にとてもこだわっていそう。


しっかりした厚紙の箱に入っております。お土産にこのまま渡せる。


中には乾燥ブルーベリーが!このチョコ、食感がなんだかホロホロしてて、美味しかったなー。甘さもすっきり。おー、これが天然の甘味の力か!?(←知ったかぶり)また食べたい!


きっとwhole foodsやchoicesにも売ってるんだろーなー、って探してみたけど、置いてなかった。Greens marketさん、差別化してますな!(笑)
箱入りじゃないのは3 for $11になってたから、今度買ってみよう!今円高だし(笑)ホワイトチョコベースのgreen tea味もあって美味しそうだった。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓