ポーランドマヨネーズでベトナムサンドイッチバインミーを作ってみた!

Sponsored Link

バインミーを自宅でも食べたい

カナダに来て大好きになった食べ物、ベトナムサンドイッチのバインミー!酢漬けの人参に魚醤で炒めたお肉、きゅうり、パクチーが入ってるサンドイッチ。$5以下というのもとっても嬉しい。醤油味のサンドイッチはやっぱり西洋風のサンドイッチより旨いなー。
ケリスデールの好きなベトナムレストランのバインミーを参考に自宅で作ってみることにした。

1、砂糖と酢で人参をマリネ。
2、パクチーを大量準備。
3、好きな野菜をカット。
4、肉をにんにく、生姜、大量のナンプラーで炒めて少し砂糖。

準備完了!あとはパンをトーストして挟むのみ。

マヨネーズをたっぷり塗り塗り。


↓パクチーが苦手だった数年前のわたしには考えられない量(笑)今では大好き!


野菜を大量に挟んで完成!!食べたら、お店で食べるのと大差ないではないかーー!!うまい!いやー、やっぱ、酢漬けの野菜がいいよね。あとマヨネーズ。大量のパクチーも最高!こんなに簡単に作れるなら、もっと早くから挑戦してればよかった。


アボカド使いたかったのに切った後すっかり忘れてた。入るスペースもなし。


違う日は大家さんに頂いたオイルサーディンを肉の代わりに挟んでみた。これもうまいーーー!!


挟むのはなんでもいいな。肉や魚がなくても酢漬けの野菜とマヨネーズだけでも十分美味しいサンドイッチだろうな。酢漬け野菜、すごいー。


今回使ったマヨネーズはパッケージがかわいくて、ずっと気になっていたこちらのマヨ。BABCI Polish Mayonnaise。クリーミーで甘めのマヨネーズ。polish styleとありますが、カナダのオンタリオ産。HELLMANN'Sのマヨネーズよりもまろやかな感じ。キューピーマヨネーズと比べたら、ずっと酸味が少なく、甘いと思う。



使ったナンプラーはこちら。アジアンなイラストが素敵です。


ナンプラーの開け方って本当謎だったな。


ネットで調べたら、一発でわかってよかったけど。ナイフとかでポッチをカットするんだって。


私のやり方はイマイチ違う様。。。ま、出るからそのまま使ってる(笑)


好物のバインミーが作れて、満足。数回つくったけど、一回目作ったのが一番うまかった(笑)毎回味が安定しない私。

関連記事↓

バンクーバーのベトナムサンドイッチ「バインミー」食べ比べ


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓