バンクーバーでホロホロ系かき氷

Sponsored Link

暑くなってきたバンクーバー!こう暑くなると、食べたくなるのが、かき氷!!こっちでもかき氷はあるけど、けど、じゃりガリ系でシロップの色もビビッドで食べたくない。ふわふわのかき氷なんて夢のまた夢。。。
あまりにもかき氷が食べたくなって、ふわふわのかき氷は見かけないけど、中華系のお店で柔らかそうなかき氷を出していたことを思い出した。
中国人の町、リッチモンドに行く用事があったので、yelpで検索して出てきたのがこのお店Frappe Bliss。写真をみると、いちご果肉に練乳がかかった代物が!!これー!絶対食べたい!となった訳です。
ダイソーが入っているアバディーンセンターのフードコートにあるのでわかりやすい!


なんだかメルヘンな漢字メニュー。


日本のかき氷のように水の氷じゃなくて、味付きの氷を使ってるみたい。基本のフレーバーは7種類。いちご、ミルク、マンゴー、バナナ、ライチ、抹茶、ヨーグルト。


それに好きなトッピングをできる仕組み。私はいちごと練乳をトッピング!$5ぐらい。メニュー看板をよく見たら白玉もありました。


バケツ型のみるく氷を削ってるね。


じゃじゃん!練乳は二回かけてもらいましたー。練乳大好き!とてもファンシーな器に入っております。


日本のかき氷と違ってなんだか縦長に削られてる。ホワイトチョコを削った感じな見た目。


食感はほろほろ。口にいれるとスーッとなくなっちゃう。ミルク味で美味しい!いちごがたっぷり甘くて美味しかったな。全くじゃりガリしない氷でいいね!ガリガリしないかき氷好き。


日本のふわふわかき氷ではないけど、それに近いいちごミルク味のかき氷が食べれて幸せー。氷にミルク味ついてるから、こっちの方が好きかも。次回は練乳3周してもらおう(笑)いや、5周かな。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓