バンクーバーのベトナムサンドイッチ「バインミー」食べ比べ

適正価格のサンドイッチ

バンクーバーに来てからよく食べる様になったベトナム料理。たいていフォーを頼むのですが、ベトナムサンドイッチが美味しいという事を聞いてからは、ベトナムサンドイッチ「バインミー」を頼む様になりました。魚醤の効いたオリエンタルな味付けが最高!クセになる味付け!特に酢漬けの人参、大根アクセントでいい!!パクチーもね。(日本にいるときはパクチー臭くて大嫌いだったけど、カナダに来て大好きになりました!)味も最高だけど、値段も$5以下とバンクーバーではとってもありがたい価格!(バンクーバーのカフェではサンドイッチが$7$8もするなんておかしいぜ!)やっぱアジア系の味付けは北米料理より大好きだなー。

今まで食べたバインミー

Viet Sub
ダウンタウンのロブソンstにある小さいお店。japadog(日本人経営のホットドッグ屋さん)の隣にありました。yelpで高ランキングだったので、近所に行った際に寄ってみた。ひっきりなしにテイクアウトのお客さん来てたな。


BBQ Sub$4.75を頼んでみた。キムチsubもあったぞ!もはや、ベトナムじゃないね。
お肉はどんなの入ってたかな??ミンチと薄切り肉のミックスだったかと。。。特に記憶に残らなかった。


ここは大根の酢漬けだね。人参はうっすら(笑)


Au Petit Café★★
main stと32ぐらいにあるお店。ここのバインミーのパンが美味しいとのことで行ってみた。


具、少ないー!さみし。豚肉sub$4.65にしたけど、肉、見えないね(笑)ほぐし肉が入ってました。パンは外がわパリっで食感良かった。味は、魚醤が強めかな。カナダ君は苦手だったようです。私はぎり、美味しく頂けました。後日ほぐしチキンを頼んだけどチキンの方がくせが少なくて美味しかった。


ビーフシチューpho$9.5。私のイメージするビーフシチューとは全く違うね。アジアと西洋が混ざった傑作だ(笑)デミグラスのビーフシチューは苦手だから、このビーフシチューなら好きです。きっと化学調味料の味なのかもしれないけどね。


スープの表面、2mmはオイル浮いていそうな位こってりしてました。味はよかったよ。お肉も柔らかかったー。


Pho Tan’s Vietnamese Restaurant★★★
ケリスディールarbutusと41stにあるお店。あるいつも混んでいる。アジア人沢山だから、旨いに決まってると思って入ったお店。値段も安いから「安い!旨い!」で混んでるんだろうね。ここのフォー、やっぱ麺がおいしー。


並んでいる時に店内で見かけたサンドイッチ。スゴい野菜モリモリだったので、フォーを食べるつもりがバインミーに注文方向転換!
マリーネードポークsubにしてみました。$4.25でボリュームたっぷり!これ、旨い!!!今までのバインミーの中で一番!野菜がたっぷりだし、お肉もミンチでなくて、焼き肉ポークが入ってる!ほんと、レモングラスがほんのり効いた焼き肉の味!そこまで魚醤が効きすぎてなくて万人ウケする味だと思う。他のお店で魚醤が効きすぎてるのがあって、カナダ人のカナダ君は苦手なようだったけど、ここのなら好きに違いない。いやー、これは旨かった!また食べたい!ここのフォー旨いから、フォーも食べたいし、このサンドイッチも食べたいし、、、どうしよ。毎週行って週代わりにするか(笑)


野菜たっぷり、うれしい!酢漬けは人参だけで大根は入ってなかったな。
キュウリも太いのが一番底に入ってましたよー。


bubble tea=タピオカティーを頼んでみましたー。$3.25+$0.5(タピオカパール)。タピオカティー、そこら中にお店あるね。よく女子学生が飲んでるな。おばさんも初めて頼んでみたぞ!ばばあなので、ホットにしたぞ!店員さんには「え!?バブルティーをホットで?!」ってな反応されたけどね、ま、ばばあだから許してよ。日本で言うおそらくLサイズであろう容器にたっぷりミルクティーが入っております!!ブラックタピオカもたっぷり!後半はお腹が一杯になって、タピオカ完食できなかった。ミルクティーの味は紅茶花伝のミルクティー味にそっくり!一時期ブラックタピオカから発がん物質ってニュースを聞いてから、タピオカドリンクに抵抗あったけど、もう発がん物質の心配もないようだね。これから、ヤング並みにどんどん飲んで行こうと思いますっ!!
↓ホットだからかわいいつぶつぶさんが見えないね(笑)


ここのビーフシチューpho、Au Petit Caféと違って脂っこくなくてお肉柔らかくて美味しかったー。$7.95!安いー、旨いー、ありがたいお店!日本には安くて旨いお店たっくさんあるけど、バンクーバーでそういうお店ほんと少ないもんなー。


いつか近所に行ったらこのナンバー1,2を制覇してみたい!


【追記】
Tung Hing Bakery★★
今まで食べた中で一番長かったバインミー。レバペーストも塗ってたし、これが本場のバインミーなのかな?なんて思ったり。詳しくは下のリンクを↓

長〜いベトナムサンドイッチTung Hing Bakeryバンクーバーの食べ物

バンクーバーに来て知った食べ物、ベトナムサンドイッチのバインミー。酢漬けの野菜にパンクチー、魚醤が美味しい! 適正価格のサンドイッチ ...

Gold Train Express II★★★
Wブロードウェイにあるお店。どうしてもバインミーが食べたくなって、近くにあったこのレストランに入ったら、ポークサブが結構美味しくてラッキー!


グリルされた甘辛ポークが香ばしくて美味しい!



フォーチュンクッキーとオレンジが付いてきました。


Banh Mi Saigon★★
Tung Hing Bakeryと似たようなバインミーが食べられる。こっちのバゲットの方がぷっくり食べ応えがあったな。春雨ポークのサンドイッチ、美味しかった

グルメサイト1位のベトナムサンドイッチ店に行ってみたBanh Mi Saigon

バインミー大好き バンクーバーの食べログ的サイトyelpで「Vietnamese Sub」バンクーバー市内1位のお店「 Banh Mi Saigon」に行ってみた。ビクトリアDrと38thにある。 店内で食べれるスペースもある。テイクアウトのお客さんが次々入ってきてた。 ...



Ryles Sandwiches現在は閉店してしまったようです。
Wブロードウェイとblenheimにあるお店。近所でバインミーが食べれるところないかなーー?って探したらヒットしたお店。フレンドリーなお姉さんがこのカウンターで作ってくれました。肉はすでに調理したものをチンしているようでした。



ボークsubにしたんだけど、なんかハムみたいな肉だった。グリル肉が良かったな。
レモングラスチキンsubがあったから、そっちにすればグリル肉だったかな?ベジタリアン用にレモングラス豆腐subもあって、びっくり(笑)



フォー好きの方はこちらもどうぞ!

バンクーバーの旨い麺!フォーphoは今のところココ!

こっちに来て色んな国のレストランがあるのがバンクーバーの良い所。私は最近phoがとても好きになりました。

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓