長〜いベトナムサンドイッチTung Hing Bakeryバンクーバーの食べ物

バンクーバーに来て知った食べ物、ベトナムサンドイッチのバインミー。酢漬けの野菜にパクチー、魚醤が美味しい!

バンクーバーのベトナムサンドイッチ「バインミー」食べ比べ

適正価格のサンドイッチ ...

KingswayとE20thにあるTung Hing Bakery

バインミーの上位ランキングに入っていたので、近所に行ったついでに寄ってみた。


店内はパン、ケーキコーナーあり。




パンコーナーの隣には、バインミーコーナー!目の前で手際よくサンドイッチを作ってくれます。最初にパテ塗って、仕上げに胡椒、おそらく魚醤ソースを振りかけてできあがり!


見たことないようなハムが並んでる。


メニューは6種類。house specialってのが見たことないようなハム全種類入ってるやつ。


驚きの長さ

私は保守的なので、冒険はせず、レモングラスチキン$4.25に。カナダ君はハニーガーリックソーセージ$4.25。見た目まるで一緒(笑)


すごいーーー長い!!30cmはありそう!本場のベトナムでバインミーを食べたことがないのですが、本場だと、こんな長さなのかな???本場のバインミーは米粉を使ったバケットだから、歯ざわりが軽いって読んだことがある。ここのバケットもなんだか歯ざわり軽い。米粉入ってるのかな??


野菜も、しっかり入っていて、大満足のボリューム。今まで白いのは大根の酢漬けだと思っていたけど、英語の書き込みをみると「Turnip」ってなってる。カブの酢漬けだったのか。レモングラスチキンも端からハジまで沢山入っている。この胡椒がいいねー。なんかマヨネーズがマーガリンぽかった。マーガリンだったのか?マーガリンとマヨネーズの区別ができないなんて、私、大丈夫か!!!???


カナダ君のハニーガーリックソーセージを食べさせてもらったら、レモングラスより、美味しかった!このソーセージ、旨い!かなりニンニク強め。お店の人曰く、ホームメイドソーセージなんだって。ここの具は全部ここで作ってるって言ってた。どちらの肉の味付けも結構しっかりついていた。


菓子パンはパン生地がしっとりしてなくてイマイチ。


お店情報↓

Tung Hing Bakery - Kensington-Cedar Cottage - Vancouver, BC

89 reviews of Tung Hing Bakery "IMO Tung Hing is the best banh mi in Vancouver. Ba Le is #2 and Viet Sub is #3. It's really a take-out or eat standing type joint. Canto-Vietnamese bakery items are also quite delicious. I probably eat here once...

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓