バンクーバーで韓国かき氷、ピンスを食べる

Sponsored Link

ここ最近、とっても暑くなってるバンクーバー。
冷たいものがとても美味しい。
ずっと行きたかった韓国かき氷、ピンスが食べれるリッチモンドのお店に行ってみた。

snowy village

スカトレの駅Lansdowne Stationで降りて北に2ブロックほど行くとあるAlexander Drive沿いにお店がある。人気店とのことで、並ぶの覚悟してたけど、日曜日の4時ごろ行った時は列なし!ラッキー!


店内は若い学生で満席。ピンスは$7〜ある。


定番のInjeolmee Bingsoo $8、きな粉餅ピンスを注文!席まで持ってきてくれます。私が運んだら倒壊間違いなしの素敵なタワーに仕上がっております。


きな粉、お餅、あんこたっぷり!お餅、たっぷりで食べ応えあり。


ミルクパウダー氷。日本のかき氷とは違うね。パウダー食感。


中腹は練乳がしみてなかったので、練乳をもらって、どばどばー。


底からきな粉層が見えてきました。


何層にもなってる。そこには練乳もかかってて、一番底の溶けかかったところが美味しかった。


結構なボリューム。大満足。食べ終わってお店を出ると、列ができていました。ラッキーなタイミングに入れてよかった。
このお店はロブソンstにもopenしたみたいだね。でもそこだとステンレスの容器じゃなくてプラスチック。ピンス気分を味あうには、リッチモンド店の方が現地っぽいね(笑)


Alexander Drive沿いにはG麺があった。行ったことないけど、美味しいようなので、いつか食べたいな。日曜日は定休日。


韓国で食べたピンス

有名店ソルビンのスイートポテトチーズケーキピンス。私がこれを食べたのは東大門で買い物し終えた真冬の深夜。美味しかったけど、すごいボリュームで完食出来なかった思い出。



北海氷水(プッケピンス)の芸術的なピンス。お皿もイッタラでオサレ。ここは完食!夏だったしね。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓