ラーメン店で$50も使うなんて。。。バンクーバーの食べ物

バンクーバーのラーメン屋はなんで豚骨ラーメンが多いんだろう

時々、無性に食べたくなるラーメン。バンクーバーはありがたいことにラーメン人気なので、あちこちにラーメン屋がある。でもほぼ豚骨ラーメン。私が好きな太麺の味噌ラーメンが食べれるところは少ない。

高ーーい!陣屋 jinya ramen

ダウンタウンのお店が有名みたいだけど、私が行ったのはケリスデールの店舗。お洒落な外観、内装です。店員さんはなんだか中国人。作ってる人も中国人ぽかった。日本人のお店だと思ってたんだけどな。



芽キャベツの天ぷら。おいしー。


唐揚げ、カリカリに揚がっていて、おいしー。


一番人気とあった豚骨ブラックを注文。なんと一杯$13.80します。。。ため息。。。


細麺。こっちのラーメンって、なんでスープがドロってしてるんだろ。サラサラのスープが飲みたいー。$13.80の味がしたかと聞かれれば、。。。もう、このお店は行かない。ダウンタウンの方に行けばよかったな。


お会計でびっくり。チップを入れたら$60近いお会計に。私爆笑!ラーメン屋でそんな大金使ったことない。ま、なんてたって一杯$13.80ですもんな。ここはバンクーバー、仕方ない。

JINYA Ramen Bar - Kerrisdale - Vancouver, BC

55 reviews of JINYA Ramen Bar "O.k. get this... 1. Takoyaki kicked up with not only one piece of suculent octopus on the inside but multiple pieces; served over a bed of potatoe salad - awesome! 2. Brussels Sprouts Tempura - what? Yummy... 3....


ramen butcher

チキンウィングが美味しいプノンペンの近くにできてたラーメン屋。プノンペンが40分待ちだったので、ここで時間つぶしに入ってみた。


おー、ラッキー!私は眼鏡をかけている!味玉無料!カナダ君が前、お母さんと来た時は、リュックをしょってる人だったらしい。こういうサービス、ワクワクするね。


スタイリッシュな店内。


これって、大勝軒の写真だよね??なんのつながりがあるんだろ??ここは豚骨ラーメン屋だし。謎。


見ての通り、大勝軒っぽさが全くないラーメン(笑)九州育ちっぽいけどな(笑)スープは陣屋よりもサラッとしていてよかったー。チャーシュー美味しかった。値段も$9ぐらい。

The Ramen Butcher - Chinatown - Vancouver, BC

176 reviews of The Ramen Butcher "It's been a while since I've written a review. Life got in the way, as it sometimes does. But now that things are better, might as well give my opinions on my latest foodventures! I went here with a friend not...


暖暮

キツラノにあるラーメン屋。隣で豚骨ラーメンをオーダーしていたカナダ人が「トンコチュ」って言っててかわいかった。


冷やし中華に、惹かれる。。。


クラシック豚骨ラーメン$9.45。前、もっと安かった気がするけどな。スープの濃さや麺の固さとか選べる。ネギとチャーシューしかのってない。。。さみしいね。せめてきくらげーーー。バンクーバーでラーメンの美味しい不味いはスープのドロさ加減で決めてしまってる私。ここはそんなドロってしてない。


替え玉$2。麺が少ないから余裕で替え玉食べれてしまう。


小ぶりな餃子。

Danbo - Kitsilano - Vancouver, BC

91 reviews of Danbo "Good ramen albeit, the broth can be a little salty. What makes this place stand apart though is that you get to customize everything about the ramen (I posted a pic with all the details). However, they only have the one...


ラーメンを食べるのが遅いカナダ氏

ラーメンに限って、いっつも私の方が食べるのが早い。カナダ氏はスープが熱いのか、すするのが苦手なのか、私が食べ終わる頃「え、まだそんなに麺残ってるの?!」状態です。カナダ君に限らず、周りの外人さんの器をみるとスープのなかの麺が膨張してる光景をよくみる。私にとったら、バンクーバーのラーメンスープはとてもぬるいのに。それでもカナダ人にとっては熱すぎるのか?!

わたしは金太郎の味噌ラーメンが好きなんだけどな。遠くてなかなか行けない。。。あと山頭火も美味しかったな。しかし、バンクーバーのラーメンは高い!!phoぐらいの値段になってくれたら消費者としては最高!!

バンクーバーのラーメン食べ歩き

東京にいた頃は1人でもラーメン店を巡っていた食いしん坊。ありがたいことにバンクーバーにはたっくさんラーメン店がある。今まで行った所をまとめてみた。 山頭火 塩味を食べました。おいしかったー。一杯$10ぐらいするけど、また来たいと思った。メンマもなるとも小梅ものってるー。 さんぱちラーメン ...

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓