バンクーバーのラーメン食べ歩き

Sponsored Link

東京にいた頃は1人でもラーメン店を巡っていた食いしん坊。ありがたいことにバンクーバーにはたっくさんラーメン店がある。どこのラーメン屋も現地の人で賑わってるね。今まで行った所をまとめてみた。

山頭火

塩味を食べました。おいしかったー。一杯$10ぐらいするけど、また来たいと思った。メンマもなるとも小梅ものってるー。


暖暮

キツラノ4thにあるお店。クラシック豚骨ラーメン$9.45。キクラゲ入ってれば最高なのに。


替え玉$2




弁慶ラーメン

キャンビー×ブロードウェイにある店舗。行ったことがあるラーメン屋でここが一番安いね。味噌ラーメンをいつも頼む。山頭火に行った事が無いカナダ君はココが一番好きなラーメン屋さんなんだって。いつもラーメン食べたいと言うと「ベンキー、ベンキー」と言います。ベンケイって言えないのか??





大勝軒

つけめん♥と思って食べたのですが、汁がぬるすぎて美味しさ半減。。。$10以上するのにメンマが入ってなくてショック。


後日コンサートの前にまた行ってみた。なんか上の写真と比べるとスープの色が変わったね。


そしたら、メンマ入ってたー。


汁のヌルさ解消に焼き石サービスが始まってた。


入れてみたけど、効果はさほど感じられず(笑)


まる玉ラーメン

山頭火に行こうと思ったら、なんと休業中。どうしてもラーメンが食べたい気分で近くにある「まる玉ラーメン」に入ってみた。私と同じ様に山頭火から流れてくるお客さんで店内満席。ここは白く濁った鶏ガラスープでした。カナダ君、どうもこの鶏ガラスープが苦手らしく、もう行かないとのこと。「ベンキーがいい」とのこと。お腹に優しそうなラーメンでした。


↓チャーシューご飯。タレがかかっていればもっと好きだな。


ramen butcher

チャイナタウンのプノンペンに向かいぐらいにあるラーメン屋。ここはキクラゲ入ってるー。


メガネをかけている人へのサービスとか日替わりであるのが面白いね。


金太郎

ダウンタウンにある有名店。こってり味噌ラーメン、私は美味しく食べたのですが、カナダ君は苦手だった模様。
私はここの味噌ラーメン好きだよ。


もやしもたっぷり。



元町食堂

デンマンstにあるラーメン屋さん。スープがオーガニックだった気が。盛りつけが綺麗に出て来て美味しく食べた気がします。でももう一度行きたいリストに上がってない。カナダ君はまる玉ラーメンよりココが好きと言ってました。

麺屋

これもブロードウェイとキャンビーの近くにある店舗。写真がみつからないのですが、私はチャンポンを食べました。リンガーハットがカナダに出店して欲しいと思った。

陣屋

ラーメン店で$50も使うなんて。。。バンクーバーの食べ物

バンクーバーのラーメン屋はなんで豚骨ラーメンが多いんだろう 時々、無性に食べたくなるラーメン。バンクーバーはありがたいことにラーメン人気なので、あちこちにラーメン屋がある。でもほぼ豚骨ラーメン。私が好きな太麺の味噌ラーメンが食べれるところは少ない。

さんぱちラーメン←現在は閉店

ブロードウェイの西の方にある店舗。高いですが、結構私は好きでした。日本人オーナーではなさそうですが、美味しかったです。


今のところ、又行きたいラーメン屋さんは山頭火です。

Sponsored Link

2 件のコメント:

  1. お久しぶりですー美香です!
    日本に比べるととっても高いバンクーバーのラーメンだけど、やっぱり無性に食べたくなる時があるのであたしもよく行ってました。たぶん一番好きなお店はロブソンの陣屋かなー!まだだったらトライしてみて下さ〜い♪

    返信削除
    返信
    1. 美香さんこんにちわー!陣屋まだ行った事がない!今日銀行行ったらその窓口の人が日本好きの人でラーメンどこが好き?って聞かれて「うーーん、山頭火。」って言ったら、そこ旨いか?ってシブイ顔されて(笑)「私はjinyaが好き」って言ったの!!スゴいグットタイミングに仕入れた情報。美香さんも薦めるから今度行ってきますー!!

      削除

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓