バンクーバーの旨い麺!フォーphoは今のところココ!

Sponsored Link

最近行って美味しかったので情報更新!Hai Phong Vietnamese Restaurantのフォーとチキンウィングが美味しい。詳しくは下の記事で↓

ここのチキンウィングも美味しい!フォーphoも美味しいバンクーバーのレストラン

バンクーバーに来て好きになった食べ物、pho。今日はキングスウェイに行ったのでその近所で美味しいpho屋さんを調べて行ってみた。そしたらすんごく美味しくて前書いた記事↓のNO.1のお店を抜く感じでございます。 こっちに来て色んな国のレストランがあるのがバンクーバーの良い所。私は最近phoがとても好きになりました。 ...


こっちに来て色んな国のレストランがあるのがバンクーバーの良い所。私は最近phoがとても好きになりました。学生の頃はあのさっぱり感がモノ足りず、こってりラーメン派だったのですが、最近phoの優しい美味しさの虜になってます。。。年取ったな。。。

今のところNO.1NO.2のpho

Pho Tan’s Vietnamese Restaurant
今一番住みたいエリア「ケリスデール」にあるお店。ここ、麺が美味しい気がして何度も通ってます。他の所より、麺にコシがある気がする。。。phoにコシが必要かは疑問ですが(笑)茹で加減の問題でしょうか?
↓rare beef & beef brisket。お肉が沢山入って$7(s size)!値段も良心的。



↓これはbrisketのみ。



↓テーブルにあるラー油って美味しいね。ニンニク効いていて。


その他食べた事があるお店

Le Petit Saigon
PNE近くのヘイスティングstにあるお店。近所に寄ったので入ってみた。春巻き美味しかった。phoも美味しかったかな。去年行ったから忘れてしまった。



Pho Tan
main stと29th辺りにあります。ケリスデールのpho tan'sと「’s」だけの違いの店名。お持ち帰りのメニュー表、そっくりだから同系列?球場の近く。ウィンターファーマーズマーケットに行った帰りに寄ってみました。
↓もやしから湯気が出ていました。茹でたもやしが出て来た所はココが初!


↓rare beef & beef brisket。お肉たっぷり!麺はpho tan'sの方がおいしいなー。こっちの方が$1くらい高かった。



Thai Son Restaurant
イーストブロードウェイとキングスウェイの近く。ここで初めてビーフボールのフォーを食べてみました。そしたら、ごま油風味のコリコリソーセージで美味しい!しかも$7.5ぐらいで安い!ここでミートボールの美味しさを知ったので、他のpho屋さんでもビーフボールとブリスケットのフォーを頼むようになりました。

Thai Son Restaurant - Mount Pleasant - Vancouver, BC

84 reviews of Thai Son Restaurant "Pho Thai Son is one of the better restaurants in Vancouver to try for alternative authentic Vietnamese cuisine other than pho. Usually a particular restaurant has its specific specialty and everything else on...

Pho Linh Vietnamese Restaurant 現在は閉店してしまったようです
メインstとブロードウェイの近くにあるお店。すぐ出て来てすぐ食べれていいー。Pho Tan’sを知る前はここが好きでした。Sサイズでも麺も肉もたっぷり!



↓ベトナム料理店のレモングラスでマリネして焼いた肉って美味しいよね。ココのも美味しかった。


ココはだめだったな。。。

Pho Extreme Xe Lua
キャンビーstに行ってどうしてもphoが食べたくなり駅前のお店に入ったら、とても残念なphoでした。。。24h営業って時点で疑って入るの辞めればよかったな。小さいし、スープ美味しくないし、具少ないし。もう、行く事は無いお店。


↓プノンペンのチキンウィングを期待して頼んだらこれだった。。。がっかり。。。
プノンペンのチキンウィングの様子はこちら→【カナダ土産】バンクーバーの穴場?!買物&食事スポットのまとめ【3】


ロケーションは駅前で最高!


phoの種類

phoのお店に行くとメニュー選びに困る。英語が堪能でないので、間違って牛の胃袋が入っているのを頼んでしまった時は落ち込みました。「brisket」も最初意味分からなかったので、どんな肉が出てくるかドキドキした覚えがあります(笑)今では一番好き。
phoのメーニューにある英語↓
●rare beef
●beef brisket…肩ばら肉
●beef tendon…牛筋
●beef tripe…胃袋
●beef ball

いつもrare beefとbeef brisket入のをを頼んで、スープの熱でrare beefに火が通ると、どっちがどっちの肉だか分からなくなるのですが、最近やっとbrisketの肉の方が好みだと分かりました(笑)これからも新しい所行ったら、ここに追記していこう!

Sponsored Link

4 件のコメント:

  1. たびたびコメントしちゃいます笑
    あの最初に出て来るもやしって、どうやって食べるのが正しいんでしょ?
    あたしはフォーが来てから上に全部入れちゃうんですが…。
    いつもこれで正しいのかなーって疑問でした。
    そっちに戻ったらオススメフォー店、行ってみます♪

    返信削除
    返信
    1. 私も疑問だった。もやし好きだから私も麺が来たら全部入れて食べてる。で、最近はバジルもちぎって入れて食べてる。カナディアンは残している人多いよねー。あれ使い回しされてるのかなーとか考えてはいけない事考えたり。。。

      削除
  2. ダウンタウンDavie st のpho goodness美味しいですよ♪ 是非行ってみてください。店員さん気分屋だけど(-。-;

    返信削除
    返信
    1. 教えていただきありがとうございます!ダウンタウンに行った際には、ぜひ行ってきますー!!

      削除

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓