ここのチキンウィングも美味しい!フォーphoも美味しいバンクーバーのレストラン

Sponsored Link

バンクーバーに来て好きになった食べ物、pho。今日はキングスウェイに行ったのでその近所で美味しいpho屋さんを調べて行ってみた。そしたらすんごく美味しくて前書いた記事↓のNO.1のお店を抜く感じでございます。

バンクーバーの旨い麺!フォーphoは今のところココ!

こっちに来て色んな国のレストランがあるのがバンクーバーの良い所。私は最近phoがとても好きになりました。


そのレストランの名前はHai Phong Vietnamese Restaurant

キングスウェイとクラークの辺りにあります。(どおでもいいけど、キングスウェイとナイトの辺りってデッカいトラックとか通って交通量多くて怖いね。みんなスピード出してるし。今日はアウディとバンがカシャんって軽くぶつかってアウディ様のバンパーが欠けたのを目撃してしまいました。)
14時ごろ行ったので、店内は空いてた。席はたくさんあるね。


頼んだのはbeef brisketとミートボールのフォー$7.95
最近pho屋さんに行くとミートボール入りのを頼むようになった。冒険するようになりました(笑)どこのpho屋さんのミートボールもごま油風味で歯ごたえがコリコリ系で美味しい。ここのもやし・バジルセットには緑じゃなくて赤いチリが付いてる。珍しー。


ここのミートボールは大きかった!で、たくさん入ってるー。brisketも一枚が大きい。これはしゃぶしゃぶ食べてるみたいで美味しかったー。スープも麺も美味しくて、41stのpho tan'sを超えたね。お肉はこっちの方がいい。今度はビーフシチューのフォーを頼んで比べてみよう。


プノンペンに負けない美味しいチキンウィング

yelpに載ってて美味しそうだなーって頼んでみたガーリックバターチキンウィング(小)$7.95。頼んで正解!衣カリカリでプノンペンと同じ衣の味がする。小サイズで手羽先と手羽元各3個ずつ入ってたよ。


かかっているネギとガーリックの薬味、チリが入ってて、プノンペンよりも辛かったな。でもおいしー。


このレモンペッパーもレモンが効いていてチキンウィングに最高に合うね。


私のアイドルに遭遇!

前にブログでも書いたんだけど、yelpを検索するたびに私の気になるお店のレビューに登場するこのおっさんお兄さんがなんとお店に居たのですーーー!


私がレジを済ませて出口の方に向かったら見たことある顔が!一発で「yelp兄さん」だと気がつきました!もう私の中ではアイドルに遭遇した心境。いつも見てます!って声かけたかったけど、アイドルの日常を妨害してはならぬと思いお店をあとにしました。
yelpで今日行ったレストランを検索するとやはりいた、この「yelp兄さん」。↑写真を見ると今日と同じ格好してる。日付を見ると今日だ!なるほど、アップしたてホヤホヤなんだね!私がお店にあともう少しいればこの撮影風景を陰ながら見れたかも。。。見たかったわーーー!!

キングスウェイに行ったらまたここのフォーとチキンウィングを食べたい。「yelp兄さん」に会えるかもしれないし。。。

【追記】2017.2
ビフシチューphoを頼んでみた。


大きなビーフの塊が結構入ってる!具が大きいね。味は普通。前頼んだ普通のphoの方が美味しかった!ケリスディールのPho Tan’s Vietnamese Restaurantのビフシチューの方が味は好きかな?




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓