スタバでおかわり無料になるStarbucks Rewardsの使い方がやっと分かった

Sponsored Link

Starbucks Rewardsとは何ぞや?

36歳ともなると最新のシステムの使い方がめっきりわからなくなってくる。
スタバでの出来事。フラーッと店内に入ったらこの看板が目に入ってきた。この日はみんな半額なの?って聞いたら「Starbucks Rewards」のメンバー限定ということが分かった。オンラインで「Starbucks Rewards」のメンバーには誰でもなれるとのこと。


ふーん、分かったようなわからないような。。。この日はクリスマスの紅茶joy tea 2016とオールドファッションドーナツを頼んでみた。ドーナツ温めてもらったら、なぜかボロボロになって戻ってきた。オーブンから出すとき落としでもしたのか?


joy tea 2016なんでオサレな名前がついてること!フルーティーな紅茶で美味しかった。


家に帰ってStarbucks Rewardsのメンバーになるべく、スタバcaのアプリをとりあえずスマホにダウンロードしてみた。でもこれでStarbucks Rewardsのメンバーになれた気がしない。サイトをみてもイマイチわからん。ひゃー、老化現象!若者ならスイスイってやり方がわかるんだろうな。で、フラぺ半額の日に空いてるお店に行って、店員さんに使い方をご指導願った。


やっと分かったこと

Starbucks Rewardsのメンバーになるにはスタバのカードを買ってお金を入金する!それが大前提だったのですねー(笑)そしてそのカード番号をアプリに登録して完了!とてもシンプルだった(笑)これでStarbucks Rewardsのメンバーになれたようです。
買ってみた可愛いクリスマス仕様カード↓


Starbucks Rewardsのメンバーの画面。星がたまってるよー!このアプリでバーコードを表示させれば支払いもできて便利なんだね。


そんなこんなで飲んだ半額フラぺ、Caramel Brule Frappuccino。クリームブリュレのキャラメル味を想像したけど、ブリュレ感はなかったな。キャラメルフラぺみたい。エッグノッグ使ってるかな?


Starbucks Rewardsの特典

$1ごとに2スターが貯まる
誕生日になにやらフリードリンクがありそう
コーヒー、紅茶のお代わりができる
メンバー限定の特典がある
携帯で支払える
アプリからオーダーできて列に並ばなくていい
1年で300スター貯まればゴールドメンバーになれる模様
なんかメンバー登録しておけばお得なことがありそうです。


HPでメニューをみたら美味しそうなの発見

スタバのホットチョコレートが好きなんだけど、なんとホワイトホットチョコレートがあったーーー。今度飲んでみる。


この時期のフラペチーノ、エッグノッグとチェスナッツプラリネ、ペパーミントモカ。日本のフラぺと比べると、やはり華がないね(笑)







Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓