放り込み料理で助かる!ストウブ staub 24cmの季節。

Sponsored Link

寒くなってくると汁物が食べたくなる。この時期ストウブ大活躍。
芽キャベツとアサリの酒蒸し大好き。パスタを別で茹でで一緒に食べるとスープがうまいね。


今年はまっているのが、白菜!一番初めに作ったのは白菜を茹でで豚の薄切り肉と人参の千切りをくるくる巻いて↓みたいに煮込んだんだけど、めんどくさいので(笑)


今は白菜、人参を切って豚肉と交互に重ねて、味覇スープと酒と醤油少しを入れて蓋して終了!約20〜30分で白菜とろとろスープの出来上がり。具材入れっぱなしで、あとは放置でいいので、ほんと、ずぼらな私にはぴったり。
今日は肉なしの白菜、人参、玉ねぎ、にんにく大量、味覇スープ、酒、醤油で弱火で30分以上煮込んだらなんだかオニオンスープのような甘みがでてて、最高に美味かった。これまたやるー!


はじめてのストウブ24cmで作ったもの

カナダでストウブ最安値探しに必死 小さいサイズを探すのが難しー カナダで欲しいものを安く買いたい時、とても苦労する。日本だと楽天で欲しいものの値段を比べられて、安く買えるので、ともて便利。でもカナダには楽天のようなサイトがない。。。見つけられない。。。amazon.caやebayあるけど、 ...

ストウブのお焦げ取りは重層ベーキングソーダでスッキリ!

4月に買ってから、大活躍のストウブさんです。味付けが塩とスパイスだけで本当に美味しいスープが出来るから感動してます。野菜の旨味の意味が分かりました。(ストウブで最初に作ったもの→ はじめてのストウブ24cmで作ったもの ) ↓こんなものを作ってます。 ピーマンの肉詰め。旨いので、何回も作ってます。肉と野菜で美味しいスープ!キャベツも味しみしみで、1/4個軽く食べれます。 ...

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓