ストウブのお焦げ取りは重層ベーキングソーダでスッキリ!

Sponsored Link

4月に買ってから、大活躍のストウブさんです。味付けが塩とスパイスだけで本当に美味しいスープが出来るから感動してます。野菜の旨味の意味が分かりました。(ストウブで最初に作ったもの→はじめてのストウブ24cmで作ったもの

↓こんなものを作ってます。


ピーマンの肉詰め。旨いので、何回も作ってます。肉と野菜で美味しいスープ!キャベツも味しみしみで、1/4個軽く食べれます。


あさりの酒蒸し。カリフラワーにもあさりの出汁が染みて、うまうま!


とうもろこし、甘かった!!!3本で20分くらい弱火で蒸し焼きにした。


牛肉ハーブロール。これ失敗!肉が堅かった!!焼きすぎたんだと思う。。。柔らかかったら、最高に旨かっただろうに。余熱で中迄火を通す様にすれば柔らかく出来たのかな??



ストウブのお焦げ取りには重層

働き者のストウブさん。お焦げが取れにくい事も。で、ネットで調べると、重層を入れて沸騰させれば、お焦げが簡単にとれるとのこと。
さっそくやってみた!
↓トレジョでパッケージが可愛いから買っておいたベーキングソーダ。役に立つときがとうとう来ました!!!


↓重層を入れて沸騰させると、お焦げがピロピロピローーーーっと剥がれて浮いてくるのが分かる!面白いー。


↓ピローーと禿げたお焦げさん達です。


その後はいつも通りにスポンジで洗ってピカピカ!綺麗にお焦げが取れました!!

高価なお鍋、無理矢理ガリガリこすって傷をつけたくないので、この方法は、最高!!重層バンザイ!!



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓