カナダホワイトロックのスリフトショップ

Sponsored Link

初めてのwhite rock

カナダ3年目で、初めて行ってきました、ちょっとした観光名所のホワイトロック。私の目的は、もちろん白い石を見る為ではなく、スー活!バンクーバー市内からバスで1時間半位で着きました。私はブリッジポートから351のバスでホワイトロックまで。市内のバスと違って、高速バスみたいな座席になっているから、観光気分になれました(笑)週末料金で$2.75でこんな遠くまで来れるんだから、幸せだわ。


私の予定では351のバスでスリフトセール会場までバスで一本!と思っていたら、そこまで行かずに終点になってしまった。まったく土地勘の無い所でおろされると動揺するよねー。運転手さんに聞いたら近くの大通りを通っているバスに乗れば大丈夫とのこと。ラッキーなことに終点の目の前で教会のスリフトセールをやっているではないですか!!ついてる!!中国人の教会のようで、ホワイトロックも中国人多いんだなって実感。中国人という事は服のサイズ小さいのがある!けっこうイイダウンを発見して母用に購入。あとガラス蓋のでっかい古いメイソンジャーを購入☆粉入れとかにしよ!いい時間つぶしになりました。

さ、お目当てのスリフトセールに行かなくては!

大通りでバスを待ってみたけど、一向に来る気配がない。仕方なく5ブロックほど歩きましたよ。いやー、きつかったね。田舎の1ブロックってすんごい長いよね。雨でなくて良かった。
会場近くの交差点にきたら、すんごい量の看板(笑)この時期週末になると多くの交差点にGARAGE SALEの看板貼ってあって、これみるとテンションあがるーーー!


こんな沢山歩いて、スリフトセール小さかったらどうしよーーーと不安になりましたが、会場に入って安心!沢山歩いた甲斐がありました!!けっこう沢山商品があって、ワクワク。スリフトセールはこうでなくてはねっ!
なんと、ここ、商品の値段はドネーション。ドネーションって逆に高く払わないとってプレッシャー。値段言ってくれた方が楽。でもお昼頃になると、なんと段ボール一箱$5セールを始めてくれました!段ボールに入るだけ入れて$5だよ!すごい!!
奥の部屋もあって、そこはアンティーク系が置いてあって、そっちは値段付いていた。oldpyrexもこの部屋に。この部屋も後半は全部半額とかになってました!


古いレコード沢山!ジャケット素敵だよね。



ボタンが沢山のかっこいいゼネラル・エレクトリックのドライヤー発見。


残念ながら、好みの食器やキッチングッズには出会えず。ホワイトロックって高級住宅街だから、アラビアとかあったり?!と思いましたが、北欧系、全くなかったなー。残念。でもパピリオのサンダルや古い素敵な布買えたからラッキー!

ホワイトロックのスリフトショップ巡り4店舗

ホワイトロックのダウンタウン?には近くにまとめてあったので、巡りやすかった!

Peace Arch Hospital Auxiliary Superfluity Shop
綺麗に整頓されたスリフトショップ。洋服も食器も沢山あって好きなお店。ミカサの可愛いお皿を購入!また行きたい!


お店の前の通り。ずーーと向こうに海が見えます。ホワイトロック観光した気分。







↓毎日日替わりのセールをやってるみたいだね。この日はグラスと食器が半額!やった!


レトロなタンク。キャンプに素敵だね。


80年代の色合い!ビビットな水筒です。


この本、70年代に出版されたファッションの本なんだけど、なんと無料。表紙カバーが布!赤いやつはコールデュロイ!中をみるとすんごく興奮!(エロ本では無かったけどね。)8冊あって全部欲しかったけど、すんごく重いので、半分いただきました。


なんと素敵な写真!!






Salvation Army
ホワイトロックにもありました、スリフトショップを言えばサルベーションアーミー。バンクーバーのダウンタウンでないから、価格安いかな?と期待していましたが、バンクーバーと変わらない価格だった。残念。ここではなにも買わず。





広い店内だから、食器の数もたっぷり!!見応えありました!でも値段が高かったので、サラーッとみて終わり。




サーモスの水筒発見。最近水筒が気になる。この前、水色のサーモス水筒をガレージセールで買ってしまった。使い道無いけどね。見た目が可愛くて買っちゃった。そしたら、そのジャンボバージョンを発見!こんなのっぽさんもあるんだね。


きのこのお皿さん。きのこってよくモチーフになってるね。なんでだ?



白山陶器みたい!と思ってウラをみたら、ドイツ製でした。LAUFFERってあるね。白山陶器に出会いたい!!



ミッドセンチュリーデザインで人気のlundtofteルンドトフテ社のステンレス×木のトレー。形、かっこいいね。



可愛いカップ!ウラを見たら韓国製。スリフト巡りしていると結構韓国製の可愛いマグも見かける。韓国も輸出していたんだね。



オレンジがかった赤がとても可愛かったホーロー鍋。ルーマニア製って所に惹かれる。これ系の鍋ってポーランドのもあるよね。東欧で生産が盛んだったのかな?



ブルーの模様のお皿ってかわいい!英国製だね。



The thrift store
Worldserve Thriftの向かいにあって、偶然見つけたお店。価格はサルベーションアーミーより少し高いイメージ。古着屋さんよりすんごく安いって感じのお店です。少なかったけど、食器コーナーもありました。ここでも何も買わず。。。





このステンレストレーは日本製。ミニサイズで可愛い!!


ダイアナさん。今やもう孫がいるんですもんね。時代を感じる缶です。$10以上してました、この缶。



Worldserve Thrift
綺麗に整頓されたお店。色んなスリフトショップあるけど、やっぱ整頓されていると、見やすくて購買意欲湧くよね。ごちゃごちゃだと、探すの億劫で諦めちゃうもん。ここの食器のディスプレイには驚いた!!




↓まるで食器屋さんかのような、ディスプレイ。


値札の感じもお店っぽい。値段を見る迄、スリフトショップという事を忘れてしまいます。


たーくさんマグあるけど、好みのマグってなかなか無いんだよな。


この鯉さんのプリント、良く見かける。


ちょっと気になるマグ発見。どこ製かみたかったけど、、、


わからないね(笑)


かわいーーーー!!木とステンレスのバタートレイ!!デンマークの香りがします!どこ製か確認したかったけど、上のマグと同様、値札で隠れて確認できず。。。ネジはずれてなかったら、欲しかったな。可愛い!!


オスタライザーのミニコンテナ発見!でも蓋が見当たらない。面白いのが、全く同じ商品なのに値段が$0.25違う。この値段の差、なんの基準??


このヤカン、ツッパリみたいでかっこいー!いや、ウルトラマンぽいかな。


コーヒーポットも形がかわいいね。


クリームグリーン色が可愛いゼネラル・エレクトリックの時計。コードが付いていて、コンセントに差して使う時計みたい。電池じゃないんだね。$15。価格の基準が全くわかりません。



いやー、また発見!サーモスの水筒!水筒気になってみる様になったら、沢山あるもんだねー、サーモスの水筒。どこでもおいてあるね。でもこれはさっきのサーモスと違って、上が取手があるコップになってるね!


赤のデッカいタンク!コールマンじゃなくて、サーモスでこのサイズ、珍しいね。


家具もかわいいな。


レトロなスカート発見!


裁縫箱に足が生えてる!かわいい!


もう出会ってしまった!!

お店の奥の方を回っていたら、この子を発見!!出会いたかったステンレスボディーのオスタライザーのブレンダー!!!(左)しかも、しかも、しかも、また$5!嘘でしょ!?さっきのゼネラル・エレクトリックの時計が$15で、このかっこいいブレンダーが$5って、どうなってるんだーーー!!!
ステンレスボディー欲しい!って思っていて、こんなに早くに巡り会えるとは!!しかも$5だなんて。私の運、もう尽きたかも。。。お店でコンセント差して動作確認したら、ブイーーーーーンって元気に回ったよ。大事に抱えてバンクーバーまで帰ったよね(笑)
はじめに買ったオスタライザーのブレンダーはギャラクシーってやつで、今回のはインペリアルって書いてある。今回の方がずっと古そう。コンセント部分が古さを語ってます。


ホワイトロックにはthrift aveがある!

スリフト好きには反応してしまう通りの名前!この通りにタ沢山スリフトショップがあれば楽しいのにね。この通りには2店舗ありました。


今回のホワイトロック、スリフト巡りで買ったものは後日まとめてアップしてみよ。ステンレスボディーのオスタライザーに出会えて、ホワイトロックまで行った甲斐があった!!


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓