ポートランドの観光名所面白い本屋パウエルズブックスでみつけたトートバッグとかわいいお土産

ポートランドの迷路みたいな巨大本屋さん

ポートランドの有名本屋パウエルズブックス。この本屋の面白いところが、新品と中古の図書をミックスして扱ってる点。店内は3層になっててまるで迷路のよう。この店舗行くの二回目だけどやっぱりレジがどこかよくわからなくなった(笑)
本だけでなく、雑貨やトートも多く扱っていて、どこかヴィレッジヴァンガード的で面白い。

トートバッグの品揃えが半端ない

店内のあちらこちらにトートバッグが!価格は$10後半から$20台が多い印象。

もちろんパウエルズブックスのトートバッグも売ってる。このトートは生地が厚くてしっかりしてた。$25ぐらいだったかな。

この左側のがファスナーが付いてるトートが大きめでデザインもポートランドって感じで可愛くって欲しかったけど、$30だったのであきらめました(笑)

カフカのトートバッグ$18.5もあった!有名作品のトートも数点あって可愛かったな。

ポートランドの街並みデザイン可愛かったな。

パウエルズブックスで買えるポートランドグッズ土産

ポートランドグッズコーナーが各フロアにあって、お土産探しをしてる旅行者にはありがたい。可愛くディスプレイしてあるね。

マグの種類も充実してたな。

パウエルズのオリジナルマグ$12、ぷっくりデザインでかわいい!

 ポートランドだから、自然をモチーフにしたビンテージデザインが多かった。どれもおしゃれー!

ポートランドの有名コーヒー店Stumptown Coffeeも。

オレゴン州の形をしたカッティングボードちょっと欲しくなった。

左下のネックレス、なんだかわかるかな?

じゃーーーん、オレゴン州の形だ!!日本もパッケージをおしゃれにして、それぞれの県の形をこうやって販売すれば、売れそう。長野県のこういうのがあれば、私、買う(笑)

Keep Portland Weird!グッズもあった

ポートランドのフォトスポット、Keep Portland Weird!グッズもあったよー。ブードゥードーナッツに行った際に偶然このウォールアート見つけた。この文言、ポートランドにぴったり!ほんとに奇妙だもん。カナダ氏の初ポートランドの印象は「パーティータウン」だそうです。私はポートランド全体がバンクーバーのメインstって印象を持ってます。東京で言うなら高円寺かな。

パウエルズブックスで見つけた好みのイラスト雑貨

こういうイラスト大好き。お財布に余裕があれば、バンバンここで買い物したいなー。

三階は少し奇妙

なんだか魔術みたいな怪しげな感じがして、THEポートランド(笑)レアブック部屋、気になるね。


カフェも併設

購入前の本も読むことができるらしい。カフェの店員さんがいかにもポートランドの若者って感じだ。おしゃれ!

売ってるコーヒー豆のパッケージもおしゃれだわ。

パウエルズブックスのイベントに行ってみたい

ドラッグクイーンによる読み聞かせイベントのあったようで、ぜひ参加してみたいわ。個性的なイベントもやってるみたいだね。キッズ向けのストーリータイムも毎週あるのも素敵!

Calendar of Events - Powell's Books

We host over 500 author events a year, in addition to children's storytimes, writing workshops, game demonstrations, and book clubs. We support readers and writers.

セサミストリートディクショナリーがあった!!

今回パウエルズブックスを訪問した最大の目的は、これ!
ゆうさんのツイッターで見つけてすんごく欲しくなったセサミストリートディクショナリーの購入!
一か八か、インフォで尋ねたら、、、、、在庫あったーーーーーー!!!!紙にある場所を書いてもらい、見つけにいきますー。やや迷子になるよね、やっぱ。

どこにあるかわからなかったので、店員のお兄さんに探してもらいました!おーーー!ツイッターって見たやつだーーーと感動。

新品かな?と思ったけど、なんと中古であった!!!!新品だとCA$30するから、ちょっと怖気付いていたんだけど、中古でUS$12だった!すんごくラッキーーー!!これで、英語の勉強始めると心に決めた四十前(笑)

お土産に$5で手ごろだったパウエルズブックスのコースターを買いました。可愛くて気に入ってます。


※今回の価格は全部US$です。

Powell's City of Books

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓