改めてすごい!伝説のフィギアスケーター!フィリップ・キャンデロロ

オリンピックのフィギアスケートを見ていて思い出した選手がいる。
1998年長野オリンピック!ほんと、この選手は印象的だったなーーー
三十路女、当時高校生!!きゃーーーー 
銅メダル フィリップ・キャンデロロ選手。覚えてますか?!


振る舞いから、イタリアの選手ぽいけど、フランスの選手。
wikiによると、イタリア系のフランス人らしい。道理で!!
長野オリンピックで演じた「ダルタニアン」最高にかっこ良かった。
ステップに引き込まれたのを思い出す。。。

長野オリンピック キャンデロロ エキシビジョン ↓
サービス精神満点の演技!観客もメロメロ。
宙返りもしちゃいます!!
NHKのアナウンサーでしょうか。解説がまじめ(笑)
「転んでも絵になるキャンデロロ!」名言!!


キャンデロロのサタデーナイトフィーバーバージョンの動画!
↑きっとオリンピックの舞台にはセクシーすぎたのかな(笑)

力強い滑りとスピーディーな回転、観客を引き込む演技、ステップ。
フィギアスケートをみて、初めて「男らしくてかっこいいなーーー」と思った選手!
二番目に男の滑りを感じてかっこいいと思ったのは高橋大輔選手☆

そんなキャンデロロ選手も年はとるのだな。
最近の写真はこんな感じ。
wikiによると現在はプロスケーター兼解説者、TVタレント。
1998年にバレリーナ・振付師のオリビア・ダルモンと結婚し、3人の娘がいる。


キャンデロロついでに当時の長野オリンピックの順位を見返していたら、
銀メダル「エルビス・ストイコ」と言う懐かしい響き!!


画像を検索したら、鮮明に思い出した!
この選手も印象的だったなーーーー
外人なのに、ずんぐりむっくり体系でお尻がぷりっとしてるなーーーと。
懐かしい!!!カナダの選手だったのか!!
またまたwikiによると、
メキシコ人フィギアスケーターと結婚して、現在はメキシコに住んでいる模様。
2011年からはカナダのレーシングカート選手権に参加。俳優業もしているみたい。
うーん、行動的!
最近の写真の方が若く見えるね。


金メダリストは「イリヤ・クーリック」
写真を見て思い出した!!

大人気だったね。王子様ルックス!
赤いほっぺが印象的でした。
今も最高にかっこいい。もう赤いホッペじゃないね。
すてきな家族写真☆


こう見返すと1998年長野オリンピックはフィギアスケートの黄金時代?!
はー懐かしかった。。。

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓