初体験!甘いデザートレモン?!sweet lemon

Sponsored Link

Persia Foodsに寄った時のこと。
レモンらしきものを袋いっぱいに詰めている中東系の方が数人。何をそんなに買ってるのか気になった。よく見るとレモンよりも丸っこい。
その方たちはこれを大量に買っていたのです!Sweet Lemon!


日本では全く聞いたことも見たこともないレモン。甘いレモン?!あんなに大量に買っているんだから上手いに違いないと思い、数個買ってみた。
レジのお姉さんにこれどうやって食べるの?料理に使うの?と聞くと「料理にじゃないわ。フルーツとして普通にカットして食べるのよ。寒い時は喉にもいいのよ」と教えてくれました。


アメリカ産でございます。大きさはレモンと一緒だけど、形がレモンより丸っこい。


カットー!そしたらすんごくタイ料理の香りがしたんです。レモンの爽やかな香りと全然違う。なんかタイ料理にすんごく合いそうな香り!ライムとレモングラス混ぜた感じ。


オレンジみたいに切って食べてみたんだけど、、、、予想外に美味しくなかった(笑)全くレモンの酸味がない酸っぱさゼロ!無味に近い甘い汁を食べてる感じ。もっとレモン味してもいいんじゃないか?!と突っ込みたくなるようなぬぼーーーっとした味でした。ジュースにしたら本当に喉に優しそうな甘い味。
もしかしたら私が選んだものがハズレでまずかっただけなのかな?!大量に買い込んでいた中東人の好みがわからなくなった。


このスイートレモン、とにかく皮の香りがすんごくオリエンタルで強烈。何度も言いますがタイ料理に合いそう!本当にライムとレモングラスの香りがするのです。


好みじゃなかったけど、初めての食材を体験できてよかった!

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓