長野のスーパーツルヤの美味しいやわらか国産ドライフルーツ

Sponsored Link

地元の人気スーパーツルヤ。実家に帰ってくるとほぼ毎日ツルヤへお買い物。小さい時から好きなスーパー。親がツルヤさんに行くというといっつも付いて行ってたな。高校時代はここでアルバイトも。当時時給600円台だったかと。高校生の女子バイトはみんなレジ担当に回されてたのに、私だけなぜか裏方のパン製造に配属(笑)店長、顔で配置決めやがったなー(笑)根暗なのも伝わっていたのでしょう。



ツルヤといえばツルヤオリジナルブランドのりんごバターが人気。りんごバター以外にもくるみバターやマンゴー、巨峰などなど美味しそうなジャムがたくさん揃ってる。

長野のおすすめスーパーツルヤのりんごバター

ツルヤの人気商品「りんごバター」 個人的にごり押ししている大好きなスーパー「ツルヤ」。野菜の鮮度が良くて値段も西友並み、地元のみなさんに昔から愛されているスーパーです。(ツルヤの前回の記事はこちら→ 【長野土産】カナダに持って行く物をお買い物 )その人気商品「りんごバター」をお土産に数個買ったのですが、余ったので、自分で使う事にー。 ...



柑橘系が豊富だね、国産フルーツ使用の柔らかドライフルーツ

りんごバター以外にもオリジナルブランドのドライフルーツも人気との口コミをみたので、今回試してみた。お値段は税込291円。種類によって内容量が違う。大体40〜50g。種類が豊富でりんご、もも、ブラッドオレンジ、はるか、いよかん、不知火、あんず、梅、レモン、マンゴー、パイナップルなどなど。季節によっては柿もあるみたい。柑橘系の種類が個性的!主に国産のフルーツを使ってるってところもグッとくるねー。ドライフルーツだと保存料が気になるけどこれらは合成保存料、着色料、香料不使用ってのもいいね。


一回目に買ってみたもの。不知火、信州白桃、あんず。


最近大好きな杏のドライフルーツ。この杏はカナダで売っている中東産やカルフォルニア産のに比べると酸味と風味が抜群!全く別モンだ!信州産の杏を使用だって。長野のお土産にぴったりだね。甘酸っぱくておいしー。美味しくて手が止まらない。ドライフルーツなんだけど、ジューシーさを感じる(笑)


ロン君も興味津々。


酒粕がはいってるー。


これは信州川中島産の白桃。これもジューシー。生のももを食べている気になりかける(笑)


不知火ってデコポンのことかね?愛媛県産だって。こんな房のままのドライフルーツ初めて食べたよ。


中はもっちり!オレンジの味とはちがう、あのデコポンの味がしっかりするー!


一回目に買って、どれも美味しかったので、二回目も購入。今度はレモン、温州みかん、南高梅。


バイトしていたときのおばちゃんがレモンおいしーよーって言ってたので、買う気は全くなかったけど、買ってみた。広島県の瀬戸田レモン使用。レモン一個分ぐらいの容量かな?


綺麗な輪切りー。苦味がほんのりしていて美味しい!まったく酸っぱくないね。おばちゃんの言っていたことは正しかった、美味しい!この少しの苦味がいいねー。


紀州産の南高梅。


肉厚!杏と食感似てるね。柔らかい。干し梅の味とは全く違います。これはおいしい甘いフルーツだ!


愛媛県産の温州みかん。これは房と皮がたっぷり入ってる。房よりも皮の方が私は好み。房はみかんの味がしっかりするけど、ねっとり甘い感じで、同じタイプなら不知火の方がさっぱりしていて美味しかったな。



左から南高梅、温州ミカン、レモン、杏。


これらのやわからドライフルーツを製造してるのは南信州菓子工房って会社。サイトを見てもやはりレモンが一番人気らしい。

今度ははるかとブラッドオレンジを試してみたい。今のところお気に入りは杏とレモンです。梅も捨てがたいな。
この種類のほとんどの商品に砂糖がまぶしてあるけど、その砂糖なくてもいいな。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓