クリスマス準備のストレスで久々にカナダ氏にキレる

Sponsored Link

愚痴でございます。
人が多く集まることに慣れていない私は、こっちのクリスマスが大嫌い。特にカナダ氏の家族は多くて居心地が悪いので、なおさら嫌だ。
クリスマスが近づいてくるといっつも準備しないカナダ氏が、この時だけは数週間前からちょろちょろと準備し始め、ソワソワ・ワクワクしてくる。ソックスに入れるものとかどーとかこーとか。でも準備してるものがしょーもないものなので、結局私が買い出しに行く感じ。
であるときなんかムカついてきた。カナダ氏の家族のために私はこんな買い物してるのに、カナダ氏ときたら私の家族のことは一向にお構いなし。自分の家族のことだけを考えてルンルンでクリスマスの準備をしているのにカッチーーーンっときたのでございます。
である夜、仕事から帰ってきてクリスマスの話をし始めて私はプッチーーーンと切れた。「今はクリスマスの話したくない。もうクリスマスの話はしないでっ!!」で、終始イライラ。嫌いなクリスマスがさらに嫌いになった。
カナダ氏にとったら何で急にキレてそんなに怒ってる?ですよね。
カナダ氏は「何?急に怒って?おかしい」って。
その言葉にムカついて「自分の家族の事しか考えてないじゃん!クリスマス、クリスマスって!私はあなたの家族のためにいろいろ揃えているのに、あんたは全然、私の家族のこと気にしてないじゃん!クリスマスカード送るのだって、私が言い出さなきゃお構いなしじゃん。私の家族のことなんてどーでもいいんだね。ふんっ!」って感じで言い返しました。
そしたら翌日「ハニバンの家族にスモークサーモン送ろうか?」だって。「いつもハニバンの家族のことは考えてるよ。だってクリスマスは日本では重要じゃないって言ったじゃん。正月の方が大事なんでしょ」ってむかつく言い訳もしてきました。じゃ、正月頃になったら何か送る予定でもあったんですか?!ないでしょーこのやろー(怒)ですよ。
それから2日ほど怒りが収まらず、夕飯作りをボイコット。
何か送って欲しかったわけじゃないけど、カードを送るぐらいの気持ちは欲しい。本当、その辺りの気遣いが全くないカナダ氏で困る。
今回の件で「私の家族のことも年末になったら気遣う」ということが一応伝わったようなので、来年の同じ時期、カナダ氏発でなにか行動を起こすかどうか観察することにします。


Sponsored Link

4 件のコメント:

  1. ネットサーフィンしてたらbanさんのブログに到達しました、これから移民手続きに立ち向かう者です。旦那さんの名前が「カナダくん」でツボです笑
    ぐちの内容、ひしひしと、伝わってきました。
    私もクリスマスの予定を勝手に彼に決められたのでキレたのが昨日です笑
    ブログ、続いて読ませて頂こうと思います��

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントありがとうございます!もうカナダ君なんてかわいく「君」を付けたくなくなりました(笑)もう「あやつ」とかと呼びたい。愚痴読んでいただきありがとうございます。。。クリスマス、こっちでは家族イベントのようなので、はあーーー、、、ですよね。移民手続き頑張ってくださいー!

      削除
    2. あはは笑!!どんな「カナダ氏」なのか興味津々です😁♪
      そうですよね、日本ではクリスマスは、いわばカップルのイベント色が強いといった感じでしょうか。クリスマスに気を遣うのとか知らんわ!なんでやねん!楽しませろや!ですよね笑
      私はまだワーホリ含め1年未満のカナダ生活です、まだまだ知らない事が多いので、色々勉強させて頂きます^^手続き頑張りまーす!!!



      削除
    3. カナダ氏は本当、残念なタイプ(笑)ま、それと一緒になった私も残念タイプなんですが(笑)私のときの移民情報はもう古いかもしれないので役に立たなかったらすみません!では良いクリスマスを〜。

      削除

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓