【カナダ土産】バンクーバーの穴場?!買物&食事スポットのまとめ【3】食べ物編

【食べ物編】

チキンウィング

Phnom Penh

チャイナタウンにあるチキンの唐揚げがとっても美味しくて有名なお店。病み付きになってます。。。

バンクーバーの人気レストラン「プノンペン」とその他美味しかったもの | Oishi in Canada

(null)

Hai Phong Vietnamese Restaurant
プノンペンよりも薬味がスパイシーだけど、衣カリカリで美味しい!

ここのチキンウィングも美味しい!フォーphoも美味しいバンクーバーのレストラン

バンクーバーに来て好きになった食べ物、pho。今日はキングスウェイに行ったのでその近所で美味しいpho屋さんを調べて行ってみた。そしたらすんごく美味しくて前書いた記事↓のNO.1のお店を抜く感じでございます。 こっちに来て色んな国のレストランがあるのがバンクーバーの良い所。私は最近phoがとても好きになりました。 ...


フィッシュ&チップス

The Fish Counter



メインstに新しくできたカナダの食べログ版でも高評価のお店。新鮮な魚が本当にカリッとサクッと揚がっていて、油っこく無く全部食べれてしまうフィッシュ&チップスです。鮮魚、手作りデリ、カナダの調味料等も売っているので、お土産さがしにも良いと思います。
↓私的にはでっかいカキフライとカナダ人の手作りキムチの乗った「oyster po' boy」サンドイッチがオススメです。デッカいですよーーー(笑)カナダの有名なシェフのお店と言う事で、どれを食べても美味しい!


ここのブイヤベース濃厚で好き。上の白いペーストはにんにくペースト。これを食べた次の日はおならがすんごく臭いけど、旨いんだなー。


お手頃ステーキ

The Keg

ダウンタウン、グランビルアイランドにもあります。とても柔らかいprime ribをおすすめします。西洋わさびがついてくるので、醤油を頼んで一緒に食べてみて下さい。激ウマ!kegのセット($30位)はボリューム満点でお腹が一杯になり幸せ!レタスサラダのブルーチーズソース、美味しいです。選べる付け合わせはピラフが美味しかったです。
■関連記事→バンクーバーで美味しいステーキoishi The Keg prime rib

がっつり肉

memphis blues

肉のオンパレードです。ボークリブが一番美味しかったです。ガーリックフライもおいしかった。大人数で行く事をおすすめします。ロブソンstにもあるようです。私はサウスグランビルのお店に行きました。
■関連記事→がっつり肉が食べられるお店memphis blues

Pete's Meat



12thとArbutusにあるお肉やさん。美味しいソーセージも売ってます。ここのサンドイッチ、ボリューム満点!!美味しい!
■関連記事→これでもかって言うくらいの肉肉肉のサンドイッチ!バンクーバーのお洒落な肉屋さん

ベトナム料理

Pho Tan’s Vietnamese Restaurant
ここのフォーの麺が美味しい気がするので、バンクーバーの自由が丘、ケリスディールに寄った際にはいつも行ってしまう。W41stとarbutusにある美味しい!安い!のお店。ここの豚肉のバインミーも具沢山でとっても美味しかった!



ビーフシチューフォーも汁が甘みがあっておいしー。お肉も結構入ってます。


バブルティー(タピオカティー)も$3.5位で超巨大!私はホットが好きです。

■関連記事→バンクーバーのベトナムサンドイッチ「バインミー」食べ比べ

サラミ

oyama sausage

グランビルアイランドのパブリックマーケット内にあるお店。ここの白カビサラミ、美味しい!!
■関連記事→バンクーバーの美味しいサラミとソーセージ屋さんoyama sausage

中華焼きそば

Congee Noodle House

メインstとEブロードウェイにある中華料理店。何気なく頼んだブラックペッパーと牛肉のかたやきそばが激ウマでした!2人で1個で十分。
■関連記事→ベリンハム観光。スリフト巡りと美味しいアイス!

ボリュームたっぷりアイスクリーム

rain or shine


おしゃれエリア、キツラノのW4thとサイプレスstにあるお店。とてもかわいい店内でブルーベリー&バルサミコ等おしゃれなフレーバーがあるアイスクリーム屋さん。いつもお客さんが一杯の人気店。素材がロコのものを使っていて美味しい!
■関連記事→バンクーバーのボリュームたっぷりアイスクリーム屋さんrain or shine

218種類のアイスクリーム

la casa gelato

ダウンタウンからバスで10分程で行けます。ずらーーーーとアイスが並んでいます。変わったフレーバーが多いので見ていて楽しいです。試食も快くさせてくれるので、気になる味は試した方が得!変わったフレーバー多い。先日「海苔味」を試食したら、その日1日気分が悪くなりました(笑)はずれもあるから試食は絶対して注文した方がいいね。
■関連記事→夏の風物詩!短パンと218種類のアイスクリーム

レトロミルクシェイク

Glenburn Soda Fountain and Confectionery
ヘイスティングstをずっと東に行くとあるBurnaby Heights。このエリアは結構面白いお店があって好きなエリアです。タイムスリップしたかのような素敵な店内。80年代の映画に出て来そうです。北米のデザートが楽しめるお店。

アイスキャンディー

Johnn's pops


イベントやファーマーズマーケットでお目にかかれる可愛いお店。ほかにnice popsって似た様なお店あるけど、私はJohnn's popsの方が食感が滑らかで好き!
■関連記事→バンクーバーのファーマーズマーケットと果物三昧!

チョコレート

Hot chocolates

バンクーバー島にあるトリュフがとても美味しいチョコレート屋さんです。大きめトリュフでクリーミーおいしいです。カナダ国内発送してくれます。
■関連記事→お祝いのお返しにHot chocolatesのチョコレートトリュフ

chocolatearts

グランビルアイランドから少し歩いた所にあるチョコレート屋さん。センスのイイフレーバーが揃ってます。Hot chocolatesよりも小粒。
■関連記事→バンクーバーで美味しいと評判のチョコレート屋Chocolate Artsへ

クッキー

Valley Bakery



これもBurnaby Heightsにあるクッキーとケーキとパン屋さん。いつも混んでます。クッキーはショートブレッドが美味しい!チョコチップクッキーは甘すぎて苦手だった。とても可愛い箱に入れて紐で結んでくれます。←ポイント高いっ♥
■関連記事→バンクーバーの可愛い包装をしてくれるクッキー屋さんとタイアイスティーと巨大猫と。。。

ベーグル

siegel's bagels

食感シッコリ噛みごたえのあるベーグルです。1個$1〜なので、お値段良心的。グランビルアイランド、キツラノにあります。
↓ここの「Montreal Smoked Meat Stuffed Bagel」是非食べて下さい。ボリュームたっぷり、激ウマ!


サンドイッチ

meat and bread

豚好きにはオススメ!Porchettaサンド美味しいです。皮をパリッと焼いたものも入っていて歯ごたえも美味しいです!お店もお洒落!ダウンタウンにあります。

■関連記事→ポークサンドイッチにホットドッグ

Finch's Tea & Coffee House
ダウンタウンにある地元で大人気のカフェ。映画に出てきそうなとても可愛い店舗です。この洋なしとブルチーズ、生ハムのサンドイッチ、絶品です。
■関連記事→バンクーバーの洋なしとブルーチーズのサンドイッチoishi Finch's pear, prosciutto and brie sandwich

カフェhigh tea

neverland tea salon

女子旅には欠かせないバンクーバーの美味しいハイティーってどんな?Neverland Tea Salon

女子なら好きに違いないハイティー。一気に旅行気分も盛り上げてくれる素敵なお店。今までバンクーバーで有名な secret garden teaのハイティーにしか行ったことがなかったのですが、今回行った Neverland Tea Salon はそのお店を上回る美味しさ! Wブロードウェイとbalaclava stにお店はあります。黒い外観が目印。


secret garden
女子なら間違いなく好きであろうこのカフェ。イギリスの香りプンプンして、とても可愛らしいカフェです。イギリス式のハイティーが楽しめます。スコーンとそれに付いてくるクリームが最高に美味しいです。

バンクーバー旅行で行ってみたいとっても可愛いハイティーのお店secret garden tea

バンクーバーのおすすめスポット,お土産,グルメ,買物,セール情報,thrift shop, old pyrexのブログです







チーズケーキ

Cheesecake, etc.

グランビル橋を渡った所にある有名店。19:00〜25:00までの営業。私はまだお持ち帰りでしか食べた事がないですが、軽い口当たりで美味しかったです。お店で食べれば、ソースがたっぷりかかっていて美味しそう!
↓お持ち帰りでクリームだらだらに溶けた所(笑)

■関連記事→バンクーバー チーズケーキ比べ

ポップコーン

cravings kettle corn



路面店はなくて、ファーマーズマーケットや大きなイベントでしかお目にかかれないのですが、もし、このパッケージを見かけたら是非!甘い、塩っぱいポップコーンで美味しいです。
■関連記事→いまさらカナダでポップコーンにはまりました。cravings kettle corn

はちみつ

Valley Gold Bee Company


ファーマーズマーケットで売っているはちみつ。クランベリーの花から採ったハチミツ、スッキリした味で好きです。
■関連記事→バンクーバー、ファーマーズマーケットの季節!

スープたっぷり安くて美味しい小籠包

バンクーバーで軽食!スープたっぷり小籠包2店舗

安い!生地も手作りで大ぶり5個$4.95! 1年ぶりぐらいに大型モール「メトロタウン」行く用事があったので、知り合いの方から聞いていた小籠包がすんごく美味しいというクリスタルモール内にあるお店に行く事にした!「白玉」って文字だけでなんかおいしそう(笑) おばちゃん達がすんごい速さで皮を器用にくるくる伸ばしながら肉を包んでいくーーー。ほんと、素晴らしい技術! ...

豆腐チゲ

ご飯うまいー!豆腐チゲ韓国レストラン6店舗。バンクーバーの食べ物

豆腐好きでないけど豆腐チゲは好きな私。定期的に食べたくなり、バンクーバー近郊のチゲ、たまに食べてます。韓国料理でなにより嬉しいのが小鉢がたくさん付いてくるところ。$10前後で色々食べれてうれしい!おかわりもOKだもんね。お店によって小鉢の種類が違うのも楽しい。 コリアンタウンCoquitlam ...

レタスバーガー

バンクーバーの食べ物。レタスバーガーRomer's Burger

W.broadwayとCypressにあるハンバーガー屋さんRomer's Burger。スタイリッシュな外観。 この日は私はラーメンが食べたくて数件隣の「暖暮」に行きたかったけど、カナダ君はバーガーが食べたいとのこと。見事に日本とカナダの食の好みが分かれた日(笑)なので、ここでバーガーを食べてそのあとシメでラーメンコースになりました。丸く収まった。 ...

カジュアルレストラン

バンクーバーのカクテルの美味しいカジュアルレストランearls

北米料理が食べれるチェーンレストラン店earls。

がっつりフレンチビストロ

がっつりお手頃価格のフレンチビストロ Les Faux Bourgeois

Les Faux Bourgeois Fraser stと15thにあるフレンチレストラン。レストランの隣はカフェらしい。 オニオンスープ$10!でっかい!

ドーナツ

グランビルアイランドの安くて美味しいドーナツ Lee's donuts

もっちりドーナツ グランビルアイランドに行くとついつい買ってしまうのが、vancouver island teaのマサラチャイとLee's donutsのドーナツ。

マカロン

バンクーバーでマカロン3店舗。ラデュレ、Thomas Haas、Bon Macaron

ロブソンstのラデュレ 久しぶりにバンクーバーのダウンタウン、ロブソンstを歩いていたらメルヘンな外観のお店を発見。看板をみると「Ladurée」ってある。

タピオカティー(台湾ミルクティー)

バンクーバーのタピオカティー巡り。カナダでロイヤルミルクティーを飲みたくなったら台湾ミルクティーでいいね

バンクーバーの普通のカフェでロイアルミルクティーに近いのはロンドンフォグかな 寒くなってきた。コーヒーが苦手な私はドトールとかシャノアールのロイアルミルクティーが大好きな。困ったことに、バンクーバーの普通のカフェではロイアルミルクティーが置いてない。かろうじて近いのが「ロンドンフォグ」っていう飲み物。

【カナダ土産】バンクーバーの穴場?!買物&食事スポットのまとめ1〈スーパー編〉
【カナダ土産】バンクーバーの穴場?!買物&食事スポットのまとめ2〈買物編〉

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓