バンクーバーのボリュームたっぷりアイスクリーム屋さんrain or shine

Sponsored Link

美味しいアイスクリームrain or shine

キツラノのW4thとサイプレスstにあるお店。スリフトショップの隣にあるので、いつも気になっていた店舗。暖かくなってきたので、やっと入ってみました。とても可愛い店内。


壁には紫ユニコーン牛さんの生首が!


でっかい黒板にメニューが。今まで2回行ったのですが、季節のメニューは少し変わってました。チョコレート系多し。アイスのチョコ系があまり好きではないので、メーニュー選び、限られる(笑)チーズケーキ系がないのが残念。そのうち出てくるかな??シェイクやサンデー、アイスタコスなるものまで!!




気になる価格

シングル1フレーバー…$4.5
シングル2フレーバー…$5
ダブル…$6
4フレーバー…$9
pint(約500ml)…$9
ワッフルコーン…$1
キッズサイズ…$3.5

食べたフレーバー

木のスプーンで試食させてくれます。スプーンの左右にもってくれるので、2つの味を試食できました。シアトルのMolly Moon'sのアイスみたいでとても美味しい!

1回目…Blueberry Balsamic★★ & London Fog★★★(アールグレイ&バニラ味)
店内で焼いていて美味しそうだったので、ワッフルコーンにしてみました。(薄くて、パリットしてなくていまいちでした。)バルサミコ酢とブルーベリーってどうなんだろ?と思ったのですが、試食して美味!バルサミコ酢がいいアクセント!バルサミコ酢はVancouver Olive Oil Companyの瓶が置いてあったのでそこのを使っているかと。London Fogはアールグレイ&バニラ味なので、間違いない美味しさ!紅茶好きにはたまらない。


2回目…Brassneck Inertia Stout★★(黒ビール味?)& Malted Milk Chocolate Honeycomb★★
ワッフルコーンが前回いまいちだったので、今回はカップ。試食して黒ビール味、珈琲味みたいで美味しかったので、オーダーしてみました。ビールを飲まない私には100%珈琲味に感じました。クリーミーすぎない食感で美味しい!もう1個の方は、ミルクココアって感じでミルキーで美味。honeycombsがカリカリして美味しかったです。↓どっちも同じ様な色だな。上が黒ビール味。


rain or shineのアイスクリームはボリュームたっぷり

とても美味しい&ボリュームもたっぷり(←ボリューム重要!)で、バンクーバーで今まで食べたアイスクリームの中で一番にのし上がりました。ダウンタウンのBella Gelateriaのようにスンゲー小さいカップなのに超高いお高級アイスより、断然旨い!(バンクーバーのアイスクリーム屋さんって北米なのに、日本サイズだよね。小さいプラスチックのフリフリカップにはがっかりした率多し。)

かわいーTシャツも販売。ユニコーンの角がアイスコーンになってる☆


まだ夏は始まっていないというのに、店内はお客さんで一杯。人気店なのですね。今度はCoconut Chocolate ChunkとHoney Lavenderを試してみたいなー。近々キャンビーstと18thにできるみたい。このお店に夏は週1で通うかもしれない。。。

ーーー追記ーーー
順調に通ってます(笑)
ココナッツチョコチャンク★★★とハニーラベンダー★
気になったlemon squared試食したら、爽やかなレモンシャーベットでした。この日は果実のシャーベット気分では無かったので、ココナッツとラベンダーのアイスを。



↓ハニーラベンダー。ラベンダーの香りが強くて、芳香剤食べているみたいで駄目だった。後半なれてくると、爽やかだけど。


ココナッツチョコチャンク。これ美味しかった!リピ決定。シャーベットみたいな食感だけど、ミルキーでチョコがぱりぱり良い食感☆


ここのスプーンはコンポスタブル。紙製品と一緒にゴミ箱OK。


ココナッツソルトファッジ★★とロンドンフォグ★★★
季節メニューを見るとpowell st. dive bomb porterと気になるネーミング。何かと聞くとビールフレイバーとのこと。試食したら前回食べたBrassneck Inertia Stoutの方が美味しかった。



ココナッツソルトファッジ。前回ココナッツのが美味しかったので、今回もココナッツ系を食べてみた。このシャーベットみたいに軽い食感、くどくなくて好き。チョコとココナッツ、美味しい!ロンドンフォグは間違いなく旨いよねー。ミルクティー味だから!


Jasmine Green Tea★★とCoffee Toffee★★★
季節フレーバーのジャスミングリーンティー。さっぱりしたお茶味だね。もう1個のコーヒー味のアイスは定番。トフィーの砕いたのも入っていて、食感がいいね。コーヒー味は間違いないね、美味しいね!


ルバーブジンジャー★★とココナッツチョコチャンク★★★
この日は、ロンドンフォグ売り切れー。残念。で、試食でためして美味しかったので、ルバーブジンジャーにしてみた。砂糖漬けの生姜のフレークも入っていて少しピリッとアクセント。ルバーブの酸味も美味しかった。ココナッツチョコチャンクは暫定1位のフレーバーなので、おいしーーー。この軽やかな食感&ぱりぱりチョコが好きー。




いちごジャム★★★とココナッツチョコチャンク★★★
いちごみるくって感じで美味しかった!ココナッツチョコチャンク、この日はなんか柔らかくて、いまいちだったな。暑くなってきたから、アイス柔らかくなっちゃってるのかね?


Berries and Cream with Chocolate Waffle★★★とBrown Butter Snickerdoodle★★
どちらも限定フレーバー。ベリー&クリームが最高に旨かった!!ベースがハーゲンダッツのバニラアイスにそっくりで、旨かったなーー。ブラウンバターの方は、スポンジケーキが入っていた!



通って気づいた事=店員さんによって盛りが違うー

こんもり沢山盛ってくれる店員さんもいれば、盛りが小さい店員さんもいるーーー。盛りが小さい店員さんに当たるとブルーーな気持ち。。。あの、アイス盛るスプーンみたいな道具って使い方難しいのかね??

夏スタートで行列開始!?

近所のスリフトショップによって、アイスでも食べて帰ろーかな?と思ったら、見た事無い行列が出来てた!これ、夜の9時近くですよ。大繁盛ですな!こんな並ぶ気はしなかったので、この日はお預け!このお店のまわりのベンチやバス停ではアイスを食べている人がそこら中にいて、カナダ人のアイス好きは本当だね。


rain or shine ice cream

●NOW SCOOPING!
☆102–1926 West 4th Ave (near Cypress), Vancouver
☆3382 Cambie Street (at 18th), Vancouver

冬でも食べてますrain or shineのアイスクリーム

キツラノ4thとキャンビー18thにあるバンクーバーのアイスクリーム屋さん。チェーン店のアイス屋とは違って素材にこだわってる美味しいアイスが食べられる。季節ごとの限定フレーバーも毎回楽しみ。 サイズいろいろ rain or shineの価格 シングル1フレーバー...$4.5 シングル2フレーバー...$5 ダブル...$6 4フレーバー...$9 pint(約500ml)...$9 ...




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓