3バンド$19だなんて、バンクーバーは最高だ!The Mowgli's

Sponsored Link

海外はライブが激安で見れる!

住んでいる都市を登録すると、開催されるライブをお知らせしてくれるbands in town。メールでお知らせが来るのだけど、その中でOK GoとThe Mowgli'sを発見!OK Goは当日発見したので、行けなかったのですが、The Mowgli'sの方は週末で行ける!早速チケットを購入。そしたら、ビックリ!なんと$19.20!げ、激安!もし、日本なら$50以上はしそうだ。(一昨年シアトルのサマソニみたいなフェスに行ったのですが、そのチケットも激安でした。一日券$62!アーティストも私の好きなバンドが出ていたので、大満足!)


初のライブハウス

バンクーバー3年目にして、初めてライブハウス。The Media Clubという小さめのダウンタウンのライブハウスです。サイトによるとキャパは150人らしい。7時開場で、丁度位に着いたのだけど、数人しか並んでない。。。The Mowgli'sってそんなに人気ない??私の中では結構売れているイメージだけど。10分位遅れて開場。


入口で身分証明書のチェック。中に入ってチケットを確認する人が居てリストと私のチケットを照らし合わせて腕に「牛」さんのスタンプ押してくれました。


The Mowgli'sのTシャツ売ってました。ロゴがレトロでかわいい。



一組目Hippo Campus

8時位からやっとライブが始まりました!まずはHippo Campusというミネソタ州のバンド。若い!!きっと十代かな?ボーカルの子は若い頃のジムキャリーにそっくり。高音がとてもかっこ良かったです。45分。



このベースの子、動きがユニークで可愛かった!


二組目NIGHT RIOTS

ぴちぴち感のあるHippo Campusが終わって、酸いも甘いも経験しましたという感じの渋いバンドメンバーが機材の準備に取りかかり始めました。Night Riotsというカルフォルニアのバンド。そのなかの一人に三十路、心を奪われました。↓この方です。Travis Hawleyさんというそうです。横から見てめっちゃ綺麗な三角形鼻筋に釘付け。で、顔をみると、なーーーんと美形なこと!声も素敵でした。トラヴィスさん、ほかのバンドと違ってお客さんをそれぞれじっと見て目を合わせてライブをするので、とってもドキドキしちゃいました!私も目が合って、素敵な眼差しに思わずシャイな日本人三十路もニコッと笑みがコボレてしまいました(笑)このバンドも45分。


↓ひゃ!笑った顔も素敵!


↓氷室京介さんみたいな格好。


↓マイクの音量調節でしょうか?みんなが腕を上げていて面白い光景でした。


ライブ本番中も素敵。しかし、綺麗な鼻筋!!





このベースさん、このソロの前機材の調子が悪い様で一生懸命直してました。ソロに間に合って良かったね!


↓ライブ終わりに出口でバンドメンバーがステッカーを配っていたので、ミーハー三十路、右側の方と写真を撮ってもらいました。。。この方もイケメン!ボーカルの方は話し中で断念。


待ってました!The Mowgli's登場

やっとThe Mowgli'sの番に!前の隅っこに入れたので、演奏をよく見れて最高!聞きたかった「great divide」は序盤でやってくれて、みんな大盛り上がり!生で聴けてうれしい!ラストは「San Francisco」!アンコールはなく、さっぱりとしたエンディングでした。





↓左の赤毛の妖精みたいな方もソロで歌ってました。ベースの人もソロで歌っていて、みんな声が良かったー。もしやバンドメンバー全員ソロできるとか??



ウクレレサイズのギターも登場。この方、何本もギター?ベース?を変えて演奏してました。


The Mowgli'sが始まる前、イソイソと忙しく動き回っているこの男性、付き人さんでしょうか?セットリスト、タオル、水を各メンバーの位置に配り、マイクテスト、音合わせなどとても急がしそうでした。



↓付き人さんが置いてくれた3点セット。セットリスト、タオル、水。


↓20曲位書いてありあそう。約90分のライブでした。


大満足のライブ

$19で本当に良いのでしょうか?という気分になる位、とても良いライブでした。名前を知らなかった「Hippo Campus」「NIGHT RIOTS」のライブも良かったし。どの位お客さんが入っているのか見渡してみたけど、後ろの方は空いていたので、100人ちょっとという感じでしょうか。余計なことですが、150人で計算しても$3000にしかならない。で、3バンドでアメリカから来ている。チケットが安いのはとってもありがたいのですが、利益ってあるのかなー?と考えてしまいました。低価格でライブを提供してくれることに感謝です!!またbands in townでライブを探して行ってみよーー!


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓