スリフトショップ巡り。ローソク祭りだ!

Sponsored Link

なんでこんなに沢山のローソク?

一週間に一度は行ってしまう、このスリフトショップ。おもろいおじさんがいるなーと思ったら、波平のような毛が一本でてる。ローソクでした。回りを見るとユニークなローソクが沢山!きっとローソクのコレクターがどどっと寄付したんですね。


スゴい量!しかもみんな可愛いー


ミルクボトル型のローソク。ビンテージなシールが埋め込まれてるー。手作りかな??奥のモヤイ君ももちろん、ローソクです。(モヤイ?モアイどっちだ??)


左から鳥かな?イースターのうさぎと卵、ワンコ、にゃんこ、木かな。この木のローソク、色合いがとても可愛い!!鳥さん、結構古そう。ローソクの裏をみると、フェルトが貼ってあって、置物用のローソクなんだね。


カラフルなローソクさんがたくさんで、とてもメルヘンな世界ができてました。。。


私はこの子をお持ち帰り!とても古そう。


裏にはこのシール。ANIMAL DELIGHTS、handcrafted in british hong kongとなってます。英国領時代の香港製なんですねー。検索すると70年代の商品みたい。可愛すぎて火は灯せないな!


ホコリがたっぷりだったので、水浴びさせてしまいました。。。ピカーーーン!!10代並に水を弾いています!


その他見かけた可愛い商品

中国製の茶碗。素敵なブルーにゴールド。和食の小鉢に使ったらかわいーだろうなと妄想。


4つセットで蓋までついているー。イギリス製のレトロなマグカップ!


スー活(スリフトショップ巡り)で買ったもの

カラフルな木のボード。触り心地がとてもスムーズで買ってしまった。これで昼ご飯かおやつを食べたいなー。



Vera Bradleyの財布型ポシェット$2.99とL.L.beanのトート$3.99。Vera Bradleyの商品てよくスリフトショップで見かけます。しかも新品同様の綺麗な物を。ぞうさん柄にやられて買ってしまいました。この日はカバン系が10%offでした!ラッキー。L.L.beanも可愛い柄!


anchor hocking fire kingの計量カップ$1.99。今でも売っているやつですね。家で使っている計量カップが100均のでヒビが入っていて漏れ漏れでfire kingかpyrexの小さいのほしいなーと思っていたので、即買い。買った時は気づかなかったけど、注ぎ口が少し欠けていた。。。使うと垂れる垂れる。。。また綺麗なの見つけて買おうー。新品買う気無し子。。。日本で1カップって200ccですよね。こっちの1カップって250ccってことを差すって最近知って「へーー」となった私です。


一目惚れしたカップ。セットで$1.99。1セットしか見つけられず。。。ぽってりした形に素敵なグリーンブルーのプリントにキュンんとなりました。walker chinaとあります。オハイオ州の会社で主にレストラン、教会、病院用の食器を作っていたようです。http://www.bedfordohiohistory.org/build/walker.php




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓