やっと出会えた!オールドパイレックスのティーポット!

Sponsored Link

毎週の楽しみ、スリフトショップ巡り、スー活、楽しんでます。今回はとっても嬉しい出会いが!会場に向かう前に見つけた大きい飛行機雲↓


2つの会場でスリフトセール!

このセールはなんと2つの建物で開催。沢山商品ある予感でワクワク!!
↓1個目の建物。


中はこんな感じ。レディースの洋服、靴、バッグ、キッチン用品、小物等。グラスや英国調の食器が多くてなんとなく、上品な感じ。私の好きな物には出会えず。。。



少しがっかりして、隣の建物に移動。


この会場に一歩入り「うおーー、大好き、このごちゃごちゃ感!!」と大興奮の私。入口で買物袋を手渡していたおじさんと顔を合わせて、無口の私が思わず「スゴいね!」と言ってしまった位、すごい商品の数!
↓キッチングッズコーナー。数が多すぎて、何があるのかよくわからん!ほんと宝探しだね!


↓マグやグラスもこの量!でもグッと来るマグには出会えなかったな。


リネンコーナー。可愛いキッチンタオルゲットしました!


バッグコーナー。


家具コーナー。どれも激安でした。この左端の黒の書類棚、取手がゴールドでかっこ良かったなー。もうsoldだったけど。黒×ゴールド、かっこいいわー。


素敵な椅子。木がいいわー。


$5のものを無料配達?!

帰る間際に一目惚れしてしまった、机。。。古い感じと白いラフなペイントに惹かれ欲しくなってしまったー。値段を聞くとなんと$10のが今日は半額で$5とのこと!買うしかないでしょ!!カナダ君を連れて後日取りに来ようと思って「これ、後日取りに来ていい?」と聞くと「配達できるわよ」本当ですか!!ありがたい!「いくら?」と聞くと「どこに住んでいるの?」住所を言うと、「そこなら近くだからタダよ。他の配達もあるから」。え、マジですか?$5のをタダで配送でしてくれるの?さすがにそれは悪いと思ったので、+$5払って配送をお願いしました。(+$5で申し訳ありませーーん!)配達してくれたのは接客してくれた人の旦那さん。新婚当時この近所に住んでいたようで、思いで話を少ししてくれました。素敵なご夫婦だ!そんなこんなでこの机、その日の夕方に我が家に来ましたーー!拭き掃除してたら絵の具が至る所に。学校とかアトリエで使われていたのかなーなんて勝手に想像。


この机、キャスター付き。でも後ろが全部取れてなくなってた(笑)新しいのを取り付けるまで、後ろに少し傾いたままです(笑)傾いてるにもかかわらず、まったくガタガタしません。作りがしっかりしているー。
↓掃除をしていたら机から出て来た欠けたキャスター。なんと木でした!いつの時代の机なのか??


オールドパイレックスと運命の出会い!!

このテーブルでスー活をはじめてからずっと欲しいと思っていたoldpyrexのティーポットに出会えたのですよ!!!!!うれしい!!しかも欠け無し!!(数ヶ月前、スリフトショップで見つけた時があったけど、それは欠けていて$10位してたから買ってなかった)とても黄ばんでいたけど、おかまい無し!!即買!はー、残っていてくれてありがとう!!と心の中で叫びました。なんと$4→$2で!はー、値段も最高!!


↓やっと出会えた欠け無しオールドパイレックスのティーポット!


ティーポットの他にもこの会場では素敵な物が沢山発見できて、この有様↓ゴミ箱も買ったからな。自転車で頑張って帰りましたよー、ヨロヨロしながら。


買ったもの

firekingのキャセロール。ろうそくもちゃんと付いてましたー。ゴールドが散らされていて、アラビアンな見た目に一目惚れ!かわいい!


バターケースかな??すてきな8角形にググッときました。色も素敵なブルー。作家さんが作った感じで素敵です。


キッチンタオル。チェックとイラストの物。キッチンタオル大好きだー!


カナダ製のビンテージカード。イラストが良いね!


オールドパイレックスのお掃除お掃除!!

取手の所のネジを外してお掃除。


はじめネジが固くてまったく取れない。わー、なんか道具ないかなーー?と部屋を漁っていたら自転車のオイルを発見!これは使える!ネジに差してみた→するするーーーってネジが動いたよー!!!感動!!今まで自転車バカのカナダ君の道具をゴミ呼ばわりしていたわたしですが、この日その道具達に感謝!

ガラスは漂白剤にしばし浸けてお掃除。数十分後引き上げてみると、ピカーーーン!クリアな輝き!!あの黄ばみと曇り、もしかしたら取れないかな?とも思っていたのですが、綺麗に透明になってくれました!!新品の輝き!ガラス製品ってスゴいね、何年経ってもピカピカに戻るって。
↓掃除後


↓掃除前


ステンレス部分は重層(ベーキングソーダ)を使って掃除。このpyrexのファイヤーのロゴかっこいいなー。


掃除後、ピカピカ、クリアに戻った何十年も前の商品。


取手の下、ステンレス部分、蓋の内側にもpyrexの刻印が。もちろん、裏面にもね。


old pyrexのティーポットは直接火にかけれて便利!

家に唯一あった紅茶Murchie'sのアールグレイをこのパイレックスのティーポットでいれてみた。美味しく感じるわー(笑)割らない様に注意をして、毎日使ってますー。(パイレックスを使いたいが為に紅茶も買いはじめてしまった!)このティーポットはそのまま火にかけれるからとても使い勝手がいい!はー、本当にうれしい一品!!(Murchie'sの紅茶を飲むとトイレの回数が増える!おしっこがよく出るわー。前はアフタヌーンブレンドだったけど、良く出たわ。利尿作用「大」だね。麦茶ではこうはならないわ。汚い話で締めてすみません。。。)




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓