バンクーバーの人気レストラン「プノンペン」とその他美味しかったもの

Sponsored Link

チャイナタウン ベトナム料理「プノンペン

一ヶ月に一度は食べたい、プノンペンのチキンウィング。このレストランの人気商品。カラッと揚がっていて、かかっているニンニクソースが激ウマ!サイドのレモンペッパーソースもアクセントで美味しい。いつも美味しいのが出てくるのですが、先日行ったら、異様に出てくるスピードが早くて、食べてみたら、冷めてる。。。いつもと全然違うー。明らかにできたてじゃなかったので、「これ冷めてるんだけど」と。店員は「新しいのを作り直すわ」と言って下げてくれました。で、再度出て来たものを食べると、熱々だけど、だけど、さっきのを2度揚げした食感なんですけどーーー。肉が揚げすぎで回りが固い。もう一度文句を言う気はさすがにないーーー。仕方なく食べました。いつもより、美味しさ半減だったわーーー。この写真は美味しい時の写真!揚げたてうまいんだなー。この時はランチタイムで店が忙しい時だったけど、冷めたのが出て来たのは3時頃行って空いていたからな。揚げすぎて残ったのを出していたのかしら???


チキンウィングと人気を分けるというバタービーフ。さっぱりしたタレがかかったレアビーフ。この茶色の少し酸味の効いたタレが旨い!バターの風味分からなかったわ(笑)上にはパクチーたっぷりで私は美味しく頂きましたが、カナダ君はレアすぎて駄目だった模様。


Dry Egg Noodlesも旨かったなー。ソースが旨い。上に乗っている内蔵みたいなハムは怖くて食べれなかったけど。。。あれは何なんだろう??


混ぜて食べるとうまいーーー。平麺が美味しー!


パパイヤサラダが大好きな私。プノンペンにもあったので頼んでみたら、美味しくなかったー。なんか、生臭かった。。。タイ料理屋さんで頼むべきだな、パパイヤサラダは!


Davie Street レバノン料理「saj & co

yelpで高評価だったので近所に寄った際に食べてみましたー。ユニークな釜で焼いている。見た目、ラップサンド的ですぐに出てくるのかなーと思ったら大間違い!30分位待ったかも(笑)急いでいる人にはお勧めしません(笑)この亭主、お客さんが待っていてもとてもマイペース。鼻歌をうたったりして、おおらかにクッキング。


香ばしく焼けているもっちり生地でおいしーー。生地だけで何枚も食べれそう!お焦げ部分がうまい!


中のバジルペーストでしょうか、ハーブのソースが旨い!(汚い写真ですみません)


かわいい、店内。


ながーい待ち時間の間、この可愛い店内をぼーっと見ていたら、亭主とベジタリアンの常連さんと思われる人との会話が聞こえてきました。
常連さん「ベジタリアンのメニュー他に無いの?」
亭主「どんな?」
常連さん「豆腐とか」
亭主「日本食嫌いなんだよなー」
おお、そうですか、それに続け、日本どうのこうのみたいな話を亭主が続けていたのですが、私のリスニング力では聞き取れず。おーーい、私、中国人みたいな見た目だけど、日本人ですよーーーって心の底で叫んでみました。




バーナビー 韓国料理「Hanwoori Korean Restaurant

キングスウェイとインペリアルstにあります。スー活をしていたら、どうしてもチゲが食べたくなり、入ったお店。豆腐チゲ、美味しかったー。韓国料理屋さんに行くと小鉢が沢山付いて来て嬉しくなるー。右端のキュウリと人参と大根、セロリの酢しょうゆ漬け、どこの韓国料理屋さんでも出て来て、好きです。ここの焼き肉メニュー、美味しそうだった!


具沢山!豆腐、普段あんまり好きではないけど、チゲのツルッとした豆腐は好き。ここのチゲ美味しかったので、またバーナビーに来たら寄りたいわー。




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓