カナダのファーストフード店A&Wのガリガリ食感の肉厚オニオンリング

この前日本に帰るとき、初めてバンクーバー国際空港でA&Wを食べた。カナダ氏に言わせるとマック食べるならA&Wの方がイイっていう、そう位置づけのファーストフード店です。日本でいうモスバーガー的な。モスほど良く無いけど。バンクーバーの空港内、ゲート内に入るとすんごく飲食店舗数が少なくて、私は不満。小さなフードコートにA&Wと寿司、サブウェイ、スタバぐらいしかない。私はこの日、無性にマックのスムージーが飲みたかったんったんだけど、もちろん空港にマックはない。なので、A&Wにしてみた。メニューを見てびっくり。ファーストフードなのに、バーガーが1個$6とかする。まじか、と思いながらいっちばん安いチキンバディーバーガー$2.5を見つけ、オニオンリングとドリンクをセットでトータル約$7.5。ファーストフードなのに高いぜ。カナダで$5で満足できる定食的なセットメニューを見つけるのは不可能なのか。


がっつり茶色のメーニューに食べる前から若干胃もたれ気味になった。が、、、、このオニオンリングが予想外にうまくてびっくり。コーンミールのガリガリ衣がイイ食感。味付けのスパイスもなんだか美味しい。オニオンもおっきくて肉厚。揚げ物だけどカリカリに揚がっていてベトーーーっとしてなくてよかった。



しばらくしてまた、あのガリガリオニオンリングが食べたくなった。無印を見た後メトロタウン店に寄ってみた。


オレンジを基調としたレトロかわいい店内。




このダイナーイラストかわいい。A&Wのルートビアは有名みたいだね。私は炭酸が苦手なので、飲もうと思ったことがないけど、あのキンキンに冷えたグラスに入ってるのみると美味しそうに見える。

ルートビア (root beer) は、アルコールを含まない炭酸飲料の一種。商品としてのルートビアは、アメリカ合衆国において19世紀中頃に生まれたとされる。バニラや、桜などの樹皮、リコリス(甘草の一種)の根(root; ルート)、サルサパリラ(ユリ科の植物)の根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られる。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A2

メニューにはママとかパパバーガーとかあってなんだか地元にあったおやつ村のぼくちゃんたこ焼きを思い出す。(個数によって、とおちゃんたこやき・かあちゃんたこ焼きって名前が付いてる。)



ふふ、この日はオニオンリング食べる気満々だったので、事前にメルアドを登録してクーポンをゲットして、普通のフレンチフライから無料でオニオンリングにアップグレードできた。$1.5ぐらいの得(笑)


またチキンバディバーガー。これで合計$5.5ぐらいだったかな。アルミのトレイと塩胡椒、黄色のテーブル、かわいいね。オニオンリングはメッシュの揚げ容器に入ってて、これもかわいい。


ロゴとイラストもレトロ。


具はピクルスとチキンのみ。出来立てで美味しい。


オニオンリングーー。でも今回のはなんだか油っこかった。少し残念。コーングリッツ効果でガリガリに揚がってるんだけど、下の方、オイルがだらーんと溜まっていたのが気になった。


そういえば、ここのオレンジジュース、果実がたっぷりで美味しかったな。



この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓