びっくりするほど不味かった抹茶ラテ@高級スーパーmeinhardt

暑い日、すんごく喉が乾いて「お高級スーパー」meinhardtに駆け込んだ。なにか特売品の飲み物がないか探したら$2.99の値札が!!これだ!!!しかもラテで美味しそうではないか!味は抹茶ラテ、バニララテ、モカラテ、ブルーベリーラテ。。。ブルーベリー?!
一瞬ブルーベリーにトライしてみようかと思ったけど、コーヒー&果実でしょ、なんかまずそうと思って、日本人の心、抹茶ラテを選択してみた(笑)


SNS栄えしそうなパッケージです(笑)喉が最高に乾いてるにもかかわらず、こんな写真を撮って遊んでしまう。gnu FUEL


うおー、水分、水分。ごっくん、、、。
、、、、、、、、
うぷっ。。。
一瞬戻しそうになった。なんだこの酸味は。劣化してるのか?!とビビるほどに不味かった。私の脳はあの抹茶ラテの味でスタンバイされてたので、予想外外外外外外外すぎる味に戸惑った。
一回ねじってキャップを開けているにもかかわらず、もう一度キャップ見返してもしかするともうすでに開封されているのを買ってしまったのか?で、酸化してるのか?!と中を覗こうとしても入り口ちっさくて中みえなーーーい!
落ち着いて原料をみてみると、、、pear、lemonの文字が。酸味の謎が解けた。酸化している商品を飲んだわけではなかったのでとりあえず安心。


うん、しっかし不味すぎる。抹茶味でなくて緑茶に果汁を足した味。
最高に喉が乾いてるからチューチュー飲んでいたら、あら不思議、このジュース緑茶味に慣れてきたではないですか。慣れってこわい。色はこんなミルク緑茶色。


はー、びっくりしたわ、高級食材店meinhardtさん。どうりで特価になってる訳だわ。きっとブルーベリーラテもやらかしてる味のはず(笑)


$4.49をケチらずに、素直に夏限定のマンゴーラッシー買っとけば良かったわ。



$2.99のショートブレッドは買いだね!

この日ショートブレッドが$2.99になってた!これはお得!試食もあって食べたらこれはうまい!(これとジンジャーブレッドが特価になってたけど、ジンジャーはあんまり好きでなかったな)お店のおばちゃんは「いつもは$7ぐらいするから、これはお得よー」って。meinhardtはね、基本の値段が他のお店よりも高すぎるんだよー!個性的な商品が多くて眺めてる分には楽しい。


【カナダ土産】バンクーバーの穴場?!買物&食事スポットのまとめ【1】スーパー、ドラッグストア編

私的バンクーバーのオススメ買物スポットをまとめてみました。 【スーパー、ドラッグストア編】 バンクーバーの良い所は様々な人種がいるので、各国の珍しい調味料、食材が手軽に買えることろ!見ているだけで楽しいです。 格安スーパー nofrills バンクーバー市内に数店舗...


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓