祝開店!無印良品カナダバンクーバー店の価格って日本とどれ位違う?

暇だったので、1年ぶりぐらいに超大型ショッピングモール「メトロタウン」に行ってきた。入り口にはなんだか見覚えのあるロゴが。!!「MUJI」ってあるではないですかー!メイソウではなく、これは本物の無印良品だー!8/26 openになってる。つい最近オープンしたんだ。全く知らなかった。とりわけ欲しいものもないけど、価格が日本と比べてどのくらい違うのかが気になって、お店を覗いてみたくなった。


気軽に入れる状態ではなかった

メトロタウンは超巨大。1日余裕で過ごせる施設なので、お目当のお店にたどり着くのも一苦労。infoでMUJIはどこか聞こうとしたら、もう張り紙で無印への行き方が表示してあった。みんな聞くことは一緒なんだね。https://www.retail-insider.com/retail-insider/2017/5/muji-metrotownにいい画像がありました↓the bayの方面に進んで行けばある。(ユニクロも秋にオープン予定らしいね。)


まさかの入場制限中

店についてがっかり。。。口があんぐり空いてしまいました。右側に列ができてるのがお分かりになりますでしょうか?はい、入場制限かかってました!無印に入るのに並ぶの?!ってすんご葛藤がありましたが、どうしても値段が気になって並んでしまいました、私。メトロタウンにはめったに来ないし。約10分並んで入ることができました!


ザ・無印なシンプルでスタイリッシュな空間。店員さんも日本人がいてなんだかホッとする。日本の無印だーって。もちろん中国人、韓国人、白人(アジア系の判別はつくけど白人の何人かはわからん(笑))の店員さんもいる。日本で無印とか小売店で接客していた人は、バンクーバーにワーホリで来たら職に困らないね。羨ましい。いきなり国際色豊かな職場で働けて英語力も磨ける。最高だな。間違いなくジャパレスよりも時給が良くてクリーンな職場なんだろうな。福利厚生もしっかり整ってそうなイメージ。そんなことを勝手に考えながら店内の値段を拝見。



レジ前は大混雑。レジ付近のお菓子コーナーをみたかったけど、ゆっくり見る余裕なし。


気になるお値段は?

オーガニックの白シャツ$35

↓これと同じ商品かな?そしたら値段は日本とほぼ一緒!3990円
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738881186?searchno=4


オーガニックコットンのパンツ$12。日本だと750円。下着は3つ買うと15%offってなってた。


靴下ハイゲージショートソックス$6.5。日本だと390円。靴下も3つ買うと15%offってなってた。


飛行機のお供に最高の無印のネックピロー$35。日本だと1900円。


この歯ブラシ立て、人気なんでしょ。$5.5。日本だと300円。


アロマディフーザーは$75位。日本だと4900円


お箸、$9。日本だと550円っぽい。


コットン$3.5。日本だと210円。


乳液200ml $13.50。日本だと580円のかな。だとすると、だいぶカナダの方が高いねー。コスメ系は高いのかな。


クリアケース$29。日本だと1200円。


ノート5冊組$5。日本だと220円。


フォトハガキフォルダー$4。日本だと294円。


定番の無印のペン$1.5。日本だと80円


好きだったいちごマシュマロ$3。日本だと120円


木のボール$5。日本だと400円。これはカナダでも安いね。


土鍋がま$99。日本だと5000円。日本ならではの調理道具も売ってるからクリスマスのプレゼントとかで人気ありそうだねー。


半端なく高いザル

ざるLサイズ、なんと$55!日本だと2000円らしい。なんでこんなにザルが高いんだ。


気になったスタンプたち

やたら賑わっているエリアを発見。


覗き込んだら商品に好みのスタンプを押してオリジナルのノートなどを作っているではないですか!これは面白いアイデア!


カナダならではのスタンプも!


カナダ限定の無印良品エコバッグ

楓の葉といイヌクシュクとシャチの柄があった。$5。$5なら買ってもいいよね、あんまり生地はしっかりしてなかったけど。記念になるね。


値段は日本のほぼ2倍かな

ざざざーーーっとみた商品で私の確認が間違ってなければカナダの無印の値段は日本のほぼ倍の値段ってイメージ。2倍未満のものも多い。やっぱ日本と値段がほぼ一緒のものなんて無いよね(笑)(木のボール位か?!)ザルのように劇高くなってる商品以外で文具とかなら私でも買えそう(笑)これから季節のお買い得コーナーができてくれますように!私は「人をダメにするクッション」が欲しいな。店内にあったけど子供達がそのクッションで遊びまくってて&レジ付近で大混雑してて値段よく確認できなかった。本体値段は$200以下だったと思う。違ってたらすみません。。。そんなに高くないなと思った印象。無印の家具が買えるのは嬉しいかも。日本より高くてもカナダの家具屋よりは安くてデザインもシンプル。
無印の調味料とかインスタントカレーなどは見かけなかったな。あったのかな?何気にグリーンカレー好きなので、それ系もこれから沢山陳列されてくると楽しいね。

この無印の広さは7,770 square foot。スクエアフィートってイメージ湧かない(笑)新宿ルミネ店よりも広い気がする。秋にオープンするユニクロは20,630 square footだって。ユニクロは無印の約2.5倍の広さで2層らしい。
The 7,770 square foot Metrotown MUJI will be on the mall’s ground level, down the hall from anchor Hudson’s Bay.Japanese retailer UNIQLO will open up the hall this fall in a 20,630 square foot retail space.
https://www.retail-insider.com/retail-insider/2017/5/muji-metrotown

ユニクロの求人も出てました。ユニクロ中国人に人気だもんね。また入場制限かな(笑)




この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓