バンクーバー市内でヘーゼルナッツの木を発見

カナダ氏とグランビルアイランドに向かって散歩していた。
突然「Hazelnuts!」って言った。最初何言ってるか分からなかったんだけど、「母さんの庭にあるのと同じのだよ」って。まさかバンクーバー市内にヘーゼルナッツの木があるとは!
まだ青いけど、本当にヘーゼルナッツだ!秋に島に行くたびにこのヘーゼルナッツ拾いを嫌というほどさせられるので、実は覚えてた。でも木までは覚えてなかったな。


カナダ氏はこの木を見てヘーゼルナッツの木だと分かったようだ。さすが島育ち、小さい頃から見ていた木だから分かるんだな。私は何の木だか全く分からなかったよ。ヘーゼルナッツ、カナダで初めて見たもん。
道沿いに二本生えてる。


もう少しすれば茶色の実が採りごろかなー。


下をみると茶色の実が落ちてるけど、中身は食べられてる。りすさんの仕業だね。みんな食欲の秋でございますな。


ヘーゼルナッツと言えば、このnutellaヌテラチョコクリーム。クレープ屋さんに行くと必ずあるフレーバー。チョコとの相性がいいんだね。


カナダ氏の母は秋に採ったヘーゼルナッツを乾燥させて炒ってバイタミックスで粉砕してお菓子に使ってる。クリスマスのショートブレッド、このヘーゼルナッツ入りで最高に美味しい。

ヘーゼルナッツの木があるところはこの辺り。グランビルアイランドの近く。りすさんに全部食べられないうちに採りに行かないとね(笑)採ったら怒られるかな??


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓