バンクーバーから日本に年賀状!かかった料金と日数

Sponsored Link

手紙、書類30gまで1通$2.5+tax

郵便局に行ってビックリ!なんと一枚$2.5もしました。私の中では一枚$1.5くらいかなーーと思っていたら、だいぶ高かったです。。。カードでなくて、ポストカードですよ。カードでもポストカードでも30gまでは$2.5みたいです。11枚の年賀状でしたが、$30位の出費になってしまいました(涙)※料金は2014年12月末の料金です。最新の料金はカナダポストのHPで。


カナダの切手にはtaxがかかる!

驚いたことに、切手にtaxが掛かりました。$2.5の上にtaxまで取るとはーーー。恐るべしカナダポスト!!tax込みの価格にしてくれればいいのに。


カナダの切手はシール式

ハガキの枚数を言うと、↓このシール式の切手を売ってくれました。出す年賀状は11枚だったので、6枚セットを2個買いました。シール式なので、のりを付ける必要がなくて便利!今年のクリスマス切手はサンタさんが「Hi,」してます。



バンクーバー12/24に出して→日本1/3頃に着いたよう

約10日で届いたようです。クリスマス頃出せば日本の正月に間に合うと覚えておこうと思います。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓