夏の風物詩!短パンと218種類のアイスクリーム

Sponsored Link

4月の半ばのこと。
とーってもよく晴れて暖かい日がありました。
外に出ると、ほぼ皆さん夏の格好。
バンクーバー、夏の格好と言えば男性9割は短パン&半袖ではないでしょうか?
夏になると男性の格好が皆同じに見えるのは私だけ!?
まだ4月というのに短パンの方が多かったなー。ビーサンも見かけ始めました。
日本だと、4月に短パン&ビーサンはまだ早いよな。。。と考えそうですが、
カナダ人、そんな事は気にしない様で体が感じたままの格好をするようです。




夏の様な天気だったので、アイスが食べたくなりました。
fujiyaに寄ったので近所の218種類のアイスクリームで有名なla casa gelatoに行ってみました。ピンクの外観が目印↓

店内ぐるーーーーと沢山の種類のアイスが並んでいます!


店内でコーンを焼いているので、とても甘い良い香り☆

218種類もあるので、何にして良いか思考回路がストップしてしまします。
道を聞いたカナディアンの女性はピスタチオは最高!と言っていました。
変わり種もたくさん。わさび、キムチ、バブルガム、、、
周りのお客さんをみると試食し放題の模様。何度も試食をしてました。
私はわさびが気になったので、試食。意外や意外!後味クリーミーで美味しかった。
自分の中では「有り!」さっぱりしていて暑い日にはいいかも。
ティラミスを注文しようとしたのに、試食をまた頂いてなんかラッキー。
試食させてもらって、いまいちだったので、他のにしてみた。
結果無難な「ラズベリーフローズンヨーグルトシリアル入」にしました。さっぱりしていて普通に美味しかったです。
わさび味の方が旨かったかも!今度行く機会があれば、わさび味を注文したい気分です。
アップルわさびシャーベットもあったから、試食すればよかったかな。
pear gorgonzola blue cheeseフレーバー見つけられなかった。今度見つけたら試食してみたい。旨いはずだ。

↑シングル$4.5。サイズは普通。カナダってアイスも高い!でかければこの値段でも納得なのにな。シアトルで食べたMolly Moon'sのアイスはシングルでもアメリカンサイズで良かったなー
これで思い出したけど、バンクーバーダウンタウンで有名なジェラート屋bellagelateria。ここ最高に値段が高かった!サイズも小さく、ぼったくりーと叫びたくなりました。小さいカップで約$5(食感がクリーミー濃厚すぎて好きじゃなかった。日本のハーゲンダッツの方が数倍旨い!!)bellagelateriaとla casa gelatoならla casa gelatoの方がさっぱりしていて美味。



218種類もよく思いついたね。。。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓