日本で買うもの覚え書き

日本に帰ったら買いたい物リスト。
やはり、食料品を多くカナダに買っていきたいな。

八幡屋磯五郎 七味唐辛子

長野県民には欠かせない調味料。風味があって美味しい七味です。パスタ、スープに最高!グルメではないわたしですが、外食先でS&Bの七味を使って、八幡屋磯五郎の七味がどれだけ美味しいか気づいたわたし。小さい頃から七味は八幡屋磯五郎しか使ったことがなかったので、他の七味の味を知らなかった。S&Bの七味とは風味と辛みが全然違います。私が大好きな長野のおすすめのスーパー「ツルヤ」でも買えます。


味覇(ウェイパァー)or ユウキ 化学調味料無添加「味玉」

今までウェイパァーを使っていたけど、今度は無添加の「味玉」にしようと思う。

塩昆布



食べるラー油



だしの素



●昆布茶



ワカメ

カナダでは日本産のワカメが高いので。ワカメは料理に結構使える事がわかり、是非日本で買いたいもの。

せんべい

まがりせんべい、新潟路込み塩味が大好物です。スーツケースに隙間があれば買いたい。

ウンナナクールの下着、腹巻きパンツ

これはカナダには無いだろう!お腹の冷えが気になる三十路にはぴったりの下着!!
もうネットで注文してあるので、持ち帰るのを忘れない様にしよう。。。


白山陶器の醤油さし

素敵な醤油さしが欲しい。


白山陶器の茶碗

セットで欲しい。和食器が欲しい。


資生堂ビューラー用替えゴム



洗顔フォーム

カナダでこんなにも洗顔フォームを探すのに苦労するとは思わなかった。。。洗顔フォームはマストですな!!


オルビスの化粧水



ピーラー



炊飯器

独り暮しで使っていた小さい炊飯器を日本から持ってこようかなと考え中。

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓