【長野土産】カナダに持って行く物をお買い物

Sponsored Link

久々に母と隣の市まで買物に。長野県民の御用達のスーパー「ツルヤ」に寄ったところ、なんとその店舗が改装に入るそうで、全商品10%割引になっていました!母と私は「全商品10%割引」に踊らされて、沢山買ってしまいました(笑)商品が殆ど残っていませんでしたが、欲しかったものも残っていたのでラッキー。良い機会だと、カナダに持って帰る調味料、食品を買い込みました。勝手に買ったものリスト。


最高のスーパー「ツルヤ」

地元のみんなに愛されているスーパーです。私は「ツルヤ」は一番いいスーパーではないかと思っております。東京に住んでいたときにどれだけ「ツルヤ」が東京にあってくれれば、、、と思ったことか。特に野菜が新鮮!東京のスーパーの鮮度と比べ物になりません。(デパ地下、高級スーパー除く。東京で使っていたスーパーはサミット。)しかも値段も安い。(田舎だから当たり前ですね。。。)オリジナル商品も多くて【りんごバター】がお土産に人気のようです。今回は【りんごバター】もあれば買いたかったのですが、早々に売り切れてしまったようです。残念。。。
Tsuruya ツルヤ インターネット店 (長野スーパーマーケット)



人気のりんごバター
右の方が果実の割合が多いバージョンです。私はジャム感があまり好きでないので、左側のクリーム系の方がいいです。


軽井沢の名店、丸山珈琲も買える
丸山珈琲も扱ってます。りんごジュース美味しいです。ツルヤのサイトからも購入できる模様。


オリジナルのそば茶も、美味しいです。


「ツルヤ」で買ったものリスト

ミルクケーキ

子供の頃から大好きです。有名な山形みやげのおしどりミルクケーキと同じです。ぽりぽり止まらなくなります。口の中ですこしふやかして食べると、サクサクになって好きです。
↓このミルクケーキは長野県の「渡辺製麺」製。この会社のHPをみたら、なんと一風堂のラーメンを取り扱っていてビックリ!
渡辺製麺【ミルクケーキ】



↓ミルクケーキのレシピがクックパッドにありました!クックパッドって本当に便利!
Cpicon カリカリ!簡単レンジおやつミルクケーキ! by かおりんまや

おむすびころりん 野沢菜茶漬け

こちらも子供の頃から大好きな商品。長野県なので、いくつかの会社から野沢菜茶漬けが出ているのですが、「おむすびころりん」のが一番おいしい。おむすびでもお茶漬けでもどちらで食べても美味しい。小学校の遠足でおにぎりがこの野沢菜茶漬けのだととてもテンションが上がったのを覚えてます。。。
おむすびやまのサイト

↓クリックで商品にページに飛びます。


いージャンいージャンうま辛ジャン

調味料を端から端まで見て気になった商品。福島県会津の商品とのこと。コチュジャンが好きなので、買ってみました。この会社のサイトを見ると辛いだけでなくコクがあるとのこと。うーん、期待大!カナダに行ってから使ってみます。
【お客様の声】
●好みの辛さにできるので、キムチ鍋の必需品です。
●辛いだけでなく本当にコクがあります。
http://www.aizu-tenpo.co.jp/list-okazu.htm
会津天宝 一汁一菜亭 レシピノート いージャンいージャンうま辛ジャン (唐辛子味噌)


ベル 成吉思汗のタレ

北海道の家庭にはほぼ置いてあるという人気商品が長野県のツルヤにありました!思わず買ってしまいました。どんな味か楽しみ☆
ジンギスカンが好き!と言うよりはこのベルたれが好きなのかも。。野菜もたっぷり食べられるご飯のおかずによく合う万能調味料だと思います。http://113x35x209x231.ap113.ftth.ucom.ne.jp/food/72862
ベル食品 | おいしさのパートナー

↓クリックで商品にページに飛びます。


辻利 抹茶ミルク
カナダ人にも人気の抹茶。辻利 抹茶ミルクはおいしいので、お土産にします。

↓クリックで商品にページに飛びます。


こんぶ茶
料理に使うので。パスタに使うと美味しいです。


塩麹スパイス
物珍しさで買ってみました。


天ぷら粉
天ぷら好きのカナダ君に日本の天ぷら粉をプレゼント。


わさび
ゆず風味のわさび。カナダ人にウケがいいかどうか実験用に。きざみわさびは自分用。


すしのこ
すしのこがあると、簡単に寿司が作れて便利!カナダに行くと寿司を作る機会が増える。。。


松茸のお吸い物
安かったので炊き込みご飯にしてみよう。


おもち
来年の5月まで持つーー。お餅大好き。カナダだと高いからね。


ユニクロで190円のお買い物

ユニクロにも行ってみました。なんと夏のステテコが190円になってました。爆安!カナダ君が着れなかったら私の部屋着にします。

三十路の寒さ対策の為にヒートテックのレギンスとタイツも購入。各500円になってましたー。お買い得☆タイツって靴下履かなくていいから便利だなー。


佐久市の人気焼肉店「こうべ高麗」でランチ

母がどうしてもここの焼き肉丼を食べたいと騒ぐので行ってきました。普通に食べに行くと高い(笑)のでランチの焼き肉丼を何度か食べに行ってます。1400円くらいですが、厚い柔らかいお肉が沢山乗っていて、満腹になります。オトクなどんぶり。クーポンでワンドリンク(生ビール小 又は ソフトドリンク)サービスしてくれます。

佐久市の和牛焼肉 こうべ高麗[佐久市]

沢山買物ができて楽しい一日でした。カナダに行く前にまたお土産買い出しに行かなければ!

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓