うまい!日本のお菓子2014

日本滞在も後わずか。。。日本の食べ物はやはりおいしい。そんな思いで食べたお菓子2014夏秋のまとめ(笑)

旨ミルク

大大大大好きなアイス。中のミルククリームが本当に美味しい。。。定番のチョコ味は秋から発売されてましたー。食べ溜めしてます。


夏の限定味はマンゴー。フルーティーで美味しかった。


旨ミルクってあのガリガリ君の会社AKAGIが作ってるんだねー。
旨ミルク|赤城乳業株式会社



スイートポテト蒸し

これかなり美味しくて、はまりました。ほんと、ホクホク感があってスイートポテトを沢山食べている感じで美味しい!これが100円程で食べれるなんて、日本は天国だ!カナダのスーパー、コンビニにはまずこのクオリティーの菓子パンは売っていない(涙)

スイートポテト蒸し | 第一パン



じゃがりこ アボガドチーズ

薬局で見つけ、思わず手が出てしまった。アボガド感はあんまりしなかったです。じゃがりこ色んな味でてますねー。じゃがりこ大好き。でも年々短くなっている気がー。昔はもっと長かったはず。「じゃがりこ、じゃがりこ」って言って食べた思いで。。。


↓昔から何気に好きなじゃがりこのバーコード部分☆

じゃがりこWeb | カルビー株式会社




果汁グミ 白桃果汁100

果汁100に惹か思わず買ってしまいました。キャッチコピーって大事ですねー。

果汁グミ|株式会社 明治



mow マスクメロン

毎年楽しみにしているmowのメロン味。とても美味しいです。

MOW(モウ)アイスクリーム



やわもち

このアイスにはビックリしたーー。なんと白玉入!しかも柔らかくて本当の白玉食感でした。日本はアイスのクオリティーも高い!!

井村屋株式会社|商品一覧|アイスクリーム|カップ



こんなスポンジ入のアイスも食べました。ドリュチェって名前だったかな。


ホワイトれん乳BIG

練乳好きには美味しかったー。練乳がたっぷりこぼれそうな程入っていて、感激でした。


アイスクリン

このシャーベットでもアイスクリームでもないシャリシャリ食感が大好きです。

昔なつかしアイスクリン | アイス | 商品情報 | オハヨー乳業株式会社



村自慢の飲むヨーグルト

たまたま地元のスーパーで安売りしていた飲むヨーグルト。今まで飲んだ事無い位すんごく濃厚で、かなり美味しかった!


まがりせんべい ごま

一番好きなおせんべい、まがりせんになんと「ごま味」と「ざらめ味」が登場していたーーー。長年のまがりせんファンとしてはBIGニュースでした。ごまをたべたけど、普通のまがりせんがすきだなー。まだざらめ味には挑戦してません。いつか挑戦してみよう。

亀田製菓株式会社



一番槍

かっぱえびせんの50周年の復刻版として2つの味「こんぶしお味」、味王将「醤油味」が出ていました。お菓子の太さが、こんぶしお味は細めで、醤油味は太めでどっちも美味しかった。もう一回食べたいけど、もう売ってないのが残念ーーー。

カルビー株式会社



東京カンパネラ

東京駅で見る度に気になっていた商品、姉が買ってきて初めて食べました。想像以上に美味しかった。私の中ではきっと地方で良くあるおみやげ菓子程度の味かと思っていたのですが、デパート系の美味しさでした。クッキーサクサク、中のチョコクリームも偽物ぽくなくて美味しかったです。

東京の手土産として人気のお菓子|東京カンパネラ



赤福

伊勢に旅行に行った義姉にもらいましたー。餅菓子大好きです。日本人で良かった。

伊勢名物 赤福





この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓