悩み解決!お祝いのお返しにセンスのいいショップ9店舗+1店舗

結婚祝いを友人から頂き、何を返して良いか悩み色々なサイトを検索し、お洒落でセンスの良いショップを発見する事ができたので、まとめておきます。北欧や日本の質のいいものを探している方に!

追加1店舗【cotogoto】

とーってもセンスのイイ商品が揃ってます。この中で【倉敷意匠】というブランドを発見しました。とても可愛い!イイホシユミコさんのトレイが素敵だなーーと思いましたが、高さが低すぎたので、却下。もう少し高ければ作りおきの総菜等を保管できるのになーと。色合いがとてもステキ。あと【倉敷意匠×kata kata】の印判皿もクマさんなどのイラストがいい味でステキ☆
日本の手仕事・暮らしの道具店 | cotogoto コトゴト



↓楽天でも買えるようです。写真クリックで商品ページに飛びます。



scope

メーカーごとに見れる様になっていて商品を探しやすいです。商品の写真も多くて、使うイメージが掴みやすくていいです。写真がお洒落!陶器のお重がかわいいなー。
scope(スコープ) - インテリア家具・雑貨のオンラインショップ




haluta

長野県の上田にこんなに素敵なお店があるのを発見しました!北欧ビンテージ好きにはたまりません。値段は高いですが、ビンテージ食器が好きな方へのプレゼントに最適だと思います。
haluta(ハルタ) 北欧雑貨


↓私はここでarabia ruska好きな友人にお返しを買う事にしました。サイトによると「400坪の"蚤の市"」とあります。電話で問い合わせたらショップに直接来た方がサイトに載っていない商品も多数あるとの事。400坪ってワクワクするーー。食器の他にも北欧家具も扱っているそうです。
haluta packing case|haluta(ハルタ)

zutto

「ずっとつかいたいもの」のコンセプト通り、通な品が多く揃えられています。外国製に弱い私は見入ってしまいました。
ずっと使い続けたいモノを集めたセレクトショップ - ZUTTO(ズット)





L'essentiel Online

日本の陶芸作家さんの作品が買えます。商品が選びにくいのが気になりますが。。。
作家物の陶磁器、ガラス作品とインテリア雑貨の通信販売 L'essentiel Online

豊田雅代さんの作品が素敵だなーと思って検索してたらこのサイトがヒットしました。


akomeya

日本のものが多く揃ってます。akomeyaのオリジナル商品もあるそうで、かっこいいお店です。渋い!
AKOMEYA TOKYO : アコメヤ トウキョウ



today's special

和物から洋物まで揃ってます。軽井沢の名店「丸山珈琲」もありました!
TODAY'S SPECIAL | TODAY'S SPECIALTODAY'S SPECIAL | TODAY'S SPECIAL



amabro

豆皿、そばちょこがとてもお洒落です。なんとムーミンが和食器になってます!
online store amabro/TOPページ


↓楽天でも買えるみたいです。写真クリックで商品ページに飛びます。ムーミンの和食器、渋いなーーー。



niguramu

楽天内で見つけたお洒落なショップです。個性的で質の良いものを揃えています。山中漆器・喜八工房と言う名前を覚えました。樫椀の形が素敵。サイトがとてもかっこいいです。
↓ショップリンク。写真クリックで商品ページに飛びます。



tail tree

センスのよいブランドが揃ってます。
↓ショップリンク。写真クリックで商品ページに飛びます。



食器好きの方におまけ

益子陶器市
栃木の益子で年2回行われている陶器市。2014年11月1日(土)~4日(火)で行われるようです。いつか行ってみたい!素敵な食器が買えるそうです。
益子町観光協会のホームページです

なんと新宿からツアーバスが4800円からあるそうです!
益子陶器市バスツアー|四季の旅

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓