カナダに持って行くものをお買い物2

Sponsored Link

最近はカナダでの生活で欲しいものを買出しに走ってます。だいぶ欲しいものが買い揃った!
【長野土産】カナダに持って行く物をお買い物 | Oishi in Canada
...


塩昆布


大好物の塩昆布。これがないと元気がでません。

片栗粉


カナダでも安く売っているけど、中国製。日本製も売ってたりするけど、高くて、片栗粉ごときにそんな金払えない(笑)と思ってしまう三十路なので、今回は日本で買ってカナダに行きます。タピオカスターチやコーンスターチとやはりとろみが違うんだよねー。片栗粉好きです。

だしの素


大容量!これだけあれば一年は持つでしょう!だしの素は必須だな。無添加のだしパック買ったのに、これは無添加じゃない。矛盾なわたし。。。気合い入れた料理には無添加の方を使って、急ぎの料理や手抜きのときはこっちを使おう!

麦茶


水だし出来るお茶は貴重〜。

野菜のたね


カナダ君リクエスト。なぜか日本の野菜たねが好きです。大して立派に育てられないのに。。。

入浴剤


これもカナダ君リクエスト。「onsen crystal! onsen crystal!」と大興奮します(笑)ドラッグストアに「湯の花」があったので、買ってみました。

クイックルワイパー



今回はクイックルワイパーを買って日本に帰ろう!と思っていて、100円均一とかみていたのですが、本体が分解できなくてとても持って帰れるサイズではない。で、薬局に行ったら、本体が分解できているクイックルワイパーのお買い得パックが出ていたのです!しかも1500円でセールとなっていたので、思わず買ってしまいました。これで風呂場の毛地獄から抜け出せるーー!髪の毛落ちてるのって本当に気になるー。カナダでクイックルワイパーみたいにシートを使い捨ての商品って見つけられません。これは買えて良かった!!しかも本物の「クイックルワイパー」なので、長持ちしてくれそう!しかも本体の底面がでこぼこして進化している!100円商品との差ですな!

【1】うず状のパターンでホコリ・髪の毛を中へと巻き込みながら【2】クッション効果で床に密着して汚れをキャッチ!http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_quickle_00.html

防虫剤


カナダで見つけるのが難しかったのが「防虫剤」!カナダでは衣類は虫に食われないのでしょうか??防虫剤がタンスの中にないと落ち着かないので、買ってみました。

ニベア青缶


ニベア青缶のスゴさを耳にし、やっと買ってみました。小さい頃は冬によく顔に塗っていたなー。あとヘアクリームに最高に良かったのを覚えている。敏感肌の私は市販のヘアケア剤を使うと毛が顔に付いただけでブツブツができてしまうので、ニベアならスキンクリームだし、こってりクリームだからヘアクリームの代わりに良いだろうと一時期使っていた事があります。髪のまとまりも良かったです。安くて万能!「ニベア」の裏ワザ活用術/完全まとめにはニベア青缶の魅力がたっくさん載っていてどんどん使いたくなってしまう。。。これから顔に使ってみようかなー。なんせ、「ドゥ・ラ・メール」とほぼ一緒の成分なんでしょ!使うしかないね!クレンジングにもなるそう。ビックリ!
マドンナはじめ世界中のセレブが愛用する高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と、大衆クリームの代表である「ニベア」がほとんど同じ成分ということで話題になりました。ニベアが「スキンケア」はもちろん、「ヘアケア」、「まつ毛育成」「家具のツヤ出し」まで有効であること御存知ですか。安くて万能!「ニベア」の裏ワザ活用術/完全まとめ

洗顔フォーム


大好きな洗顔フォーム、「ロゼットの40%スーパーうるおい 洗顔フォーム」。たっぷり入っていて、泡立ちも最高なので、大好きな洗顔フォームです。しかも安い!300円位。

楽天24で買ったもの主に無添加商品

近所のスーパーではなかなか無添加の調味料が置いてない。で、楽天で見つけていたら、「楽天24」というものを発見。そこで和洋中の無添加調味料をゲット。沢山買ったので、送料無料で良かった!


鳥羽産ワカメ

ワカメの美味しさに目覚めたので。鳥羽産 天然 わかめで65g、たっぷり入ってます。わかめパスタ、沢山作れるーーー!

無添加コンソメ

創健社 化学調味料不要 チキンコンソメ 4.5g×10個。味の素のコンソメからの卒業、第一歩。

無添加だしパック

料亭仕込み 天然だしの素パック 8g×50袋。50パック入ってオトクだったので。口コミも美味しいとのこと。期待大!

無添加中華だし

鶏ガラスープ 化学調味料・着色料無添加 240gユウキ食品 化学調味料無添加のガラスープペースト(チューブ) 90gを買ってみた。今まで味覇(ウェイパー)を使っていたのですが、添加物が気になり、無添加の物を買ってみました。中華だしがあると、チャーハンも餃子も美味しくなる!

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓