【2014カナダ移民申請】あり得ない早さ!?2ヶ月でDecision Madeになりました。

Sponsored Link

8月上旬にファミリークラスの国外申請をして、なんと本日ステータスが【Decision Made】に変わったようです。私はなぜかCICの進捗状況がみれないので、カナダ君に見てもらっているのですが、本日変わっていたようです。以上な早さにビックリ。15ヶ月以上かかると思っていたので。。。

激早!2ヶ月でDecision Made!?

申請から今日までの流れ。あまりにも早すぎて、逆に心配になります。色んなサイトを見ると、最近は1年は待っているようなので。
【8月頭】国外申請

【9月頭】提出した申請書類[IMM 1344]が古かったので、再提出の連絡→郵送

【9月頭】書類提出前になんとスポンサー合格の通知

【10月末】Decision Madeに
●パスポートのコピー●Appendix Aの記入●写真2枚の提出依頼emailも同じ日に届く。

どうやらCPC Mississaugaで審査されているようです

今回届いたメールに添付されているドキュメントには【Your application is being processed in CPC Mississauga. 】とあります。だからこんなにも早く進んでくてれいるのでしょうか。スポンサー合格の時も私の審査はミシサガで行いますとの文面があって、まさかーと思っていたのですが、本当にミシサガで審査されていたようです。↓調べてみると以下の情報が。やはり、ミシサガでの審査もあるんですね。
私は2013年1月末に申請して、8月末に永住権を得ました。私はケベックからなのでフェデラルの審査前にケベックの審査もあるのですが、それも合わせてちょうど7か月間の審査でした。それに皆さんのようにマニラではなく、ミシソガでの審査でした。そのため周りよりも少し早かったのかもしれません。2014-02-14 23:41http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=30928

これがパスポートリクエスト?!

今日Decision Madeになったのですが、同時に届いたメールに添付されているドキュメントによると、
●パスポートのコピー
●添付されているAppendix Aの記入
●写真2枚
送るように指示がきました。指示にはemailに書類をスキャンして添付して送る様にとなっています。でも写真はemailで送っても意味ないじゃないですか。どこの住所に写真を送れば良いかわからないので、カナダ君にCICに問い合わせてもらうことにしました。もうこれが俗にいう「パスポートリクエスト」というものでしょうか?ネットで2014年の移民申請進捗を検索しても最新の情報が載っていなくて、今私がどの位置まで進んでいるのか検討つかない。。。でも【Decision Made】って結構終わりの方ですよね??ドキュメントには
Your Confirmation of Permanent Residence Form(s) to Canada is/are ready to be issued,
conditional to a final admissibility review by an immigration officer.
Your Confirmation of Permanent Residence (COPR) Form(s) will be valid for your initial entry to Canada until ●●/●●/2015 (mm/dd/yy).

今回指示された書類を提出すれば【COPR Form】が送られてくるはず。。。そしてCOPR Formを持ってランディングとなるはず!?不安!!でももうすぐ終わりそうな予感!?←ぬか喜びになってしまうかどうか乞うご期待!(笑)

Sponsored Link

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    私も同じようなメールが今日届いていました!!
    私も写真のスキャンに疑問を感じ、ネットサーフィンをしていたらこちらのブログにたどり着きました^^
    カナダ君のお問い合わせの結果はどうでしたか??
    教えて頂けたら幸いです。
    お互い後少し?ですね! 頑張りましょうね!!

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ!メール届きましたか!今年は審査が早いみたいで、ラッキーでしたね!jpcanadaを見たら同じような手紙が来て返信したけど数ヶ月音沙汰なしとの書き込みもみたので、心配ですが。。。写真の件はカスタマセンターに問い合わせても繋がらないとカナダ君が言うので(怒)メールが来たCPCM-FCPAPRのアドレスに質問しました。そしたら返信が来てマニラオフィスに写真は送ってくれとのことでした。ミシサガで審査となっているのに、マニラに送って本当にいいのか?!となってますが、とりあえず、添付されていた書類の左上に載っていたマニラオフィスのアドレスに送ってみます。

      削除
  2. 初めまして!
    私はカナダ国内より国外申請をしました。
    最近2014年申請の方々が予想より早い審査が進んでいて、こちらのブログからも早く審査が終わるのではないかと希望を抱かせて頂いています☆

    私は先日スポンサー審査が完了したばかりなのですが、マニラでの審査と記載されていたので、ミシサガ審査の方々よりプロセス期間が長そうで心配ですが、banさんは申請時にマニラを選択してミシサガ審査との連絡があったのでしょうか?
    参考までに教えて頂けたら嬉しいです。
    よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!私は申請時はマニラを記入しました。でも追加の写真はミシサガでなくてマニラオフィスに送ってくれと言われ、困惑してます。。。

      削除

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓