ソウルで食べたいもの!ソウルの人気店

大韓航空のソウル経由でバンクーバーに行きます。トランジットが23時間ある便にしたので、ソウル観光をする予定です。食べ物大好きなので、何を食べるかリサーチしてます。
日本に帰る時のソウル観光の様子はコチラ↓
帰国ついでにソウル観光。おすすめのふわふわかき氷屋さん! | Oishi in Canada

ピンス


前回は【北海氷水(プッケピンス)】に寄った私。サラサラのミルク氷でとても美味しかったです。今回はこのお店に行ってみたい!
ソルビン雪氷

小川菜摘さんのブログで紹介されていて、行ってみたい!と思ったお店。きな粉のかき氷、とても美味しそうです。あと、お餅のトーストも気になる。
ソルビン 弘大上水店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

韓国!食べ物編 - 小川菜摘のLove Blog~!! - Yahoo!ブログ

Red Mango&Cacao Green

チョコレートピンスがとても美味しそうです。マンゴーの方もマンゴーたっぷり。
Red Mango&Cacao Green / レッドマンゴー&カカオグリーン | グルメ・レストラン-ソウルナビ
...


ソルロンタン

ヌティナムチッ

ソルロンタンは、牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理。味がついていないので、塩を自分で調節して入れて食べるそうです。せっかく韓国に行くので食べてみたい!このお店は東大門の近くにあるというので、是非寄ってみたいと思ってます。
会社員オススメランチ!絶品ソルロンタン | K-guide 韓国旅行お役立ちガイド
...


ホットク

サムボダン

有名なのに、今まで一度も食べた事がない韓国のお菓子「ホットク」。今回は食べてみたいなー。
サムボダン|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」


マンドゥ

カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス

コネスコの記事で見つけて、肉まんが美味しそうだなーーと。南大門に行けたら是非食べてみたい!
カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

クギル粉食

あんまんが人気のようですが、マンドゥも美味しそう。↓この言葉を信じたい。。。「化学調味料は使わない。」
「化学調味料は使わない。それに手で作るから美味しいんだ」。自信に満ちた主人の言葉どおり、提供されるメニューは、素朴ながら人の手の強さが感じられます。http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2891
クギル粉食|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」
...


お肉

王妃家

一人でも利用できる焼き肉店。豚カルビ定食食べてみたい!
王妃家 本店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」
...


広蔵市場「うまいもん通り」

なにやら屋台が沢山でていて、楽しそうな所です。食べ歩きにぴったりかも。
麻薬キンパッ

病み付きになるほど美味しいからから「麻薬」と言う名がついたそうです。
チャンチュン楽園トッチッ

もち菓子がおいしそうだーーー。餅好きにはたまらない!
広蔵市場「うまいもん通り」 | 韓国のうまいもん横丁|韓国旅行「コネスト」


いつか行きたい!大人気ビュッフェ

ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル内)

朝食ビュッフェ大人一人59000ウォンするのですが、とても評判がいいようです。
Dining | The Parkview | 서울신라호텔

ザ・パークビュー(新羅ホテル1階)|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」
...

↓詳しく載ってます。おいしそう。。。
イエス!フォーリンデブ★ : 【韓国特集】「新羅ホテル」(ソウル・東大入口/ホテル朝食)


明洞餃子はやめておこう。

人気店の明洞餃子にも行ってみたい!と思いましたが、この記事を見つけて絶対やめておこうと思いました。作っている過程は見れないから、ほんと、お客さんを裏切る様な商売はして欲しくないですね。口に入るものだから怖い。。。そう思うと、外食するのが怖くなる。。。
TVが暴露!ソウルの超人気店 明洞餃子で腐った鶏肉を使用

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓