帰国ついでにソウル観光。おすすめのふわふわかき氷屋さん!

Sponsored Link

一年ぶりの帰国。
バンクーバー空港にあったかっこ良くて見やすいポスター。液体物の持ち込みのイラスト、これなら分かりやすい!100mlが最高1Lまで。


デザインが好きなKLMの飛行機!ブルーに王冠がかわいい!20代前半、オランダに憧れていて、KLMに乗って旅行に行った思いでが。


コリアンエアーで韓国経由で帰り、ソウルで一晩過ごしました。
今回はボーイング777!行きもコリアンエアーを使ったのですが、座席が広く感じました。


スリッパ、水、歯ブラシがセットされてました。


コリアンエアーお楽しみの機内食「ビビンバ」!!機内食なのにとっても美味しい!チューブのコチュジャンも付いてきて、最高!ごま油も付いてきます。ワカメスープに入れてみました。アイスのサービスはなくて残念。


2回目の機内食はチキン、ビーフ、魚から選んで魚にしました。ふつう(笑)


無事にソウルに着陸できました。毎回離陸の時と着陸の時は無宗教の私ですが、無事でありますようにと祈ってしまいます。。。

ソウルで泊まった「東廟スパレクス」。韓国の健康ランドです。チムジルバンというようです。1000ウォン、約1000円で一晩過ごせて、大きなお風呂にも入れて大満足。前回は「メトロスパキャビン」に泊まりましたが、「東廟スパレクス」の方が綺麗でお風呂も大きくて、次回もここを利用しようと思ってます。朝食べた豆腐チゲ。約700円。美味しかったです。


ちょっと街中を歩いてみました。外国って感じです。





どうしても行きたかったピンス(かき氷)屋さん「北海氷水(プッケピンス)」へ。


見て下さい!この美しさ!!ミルク味を注文しました。



口の中にいれると、さらっと溶ける本当にパウダーみたいなふわふわ氷!中と底にはミルククリームが入っていて(これ重要!)、最後までミルク味を楽しめました!頭がキーーーンっとなる事も無く、一杯さらっと食べてしまいました。もう一杯行けたかも!?おいしかったなー。


コネスコのサイトに載っているオーナーさん、この日もいました。メガネがオサレ。店内にはボサノヴァが流れて、インテリアもステキでした。センスがいいんですね!
ピンスに使っている器もイッタラの商品だそうです。「ピンスが綺麗で美味しかったです」と言ったら「おーありがとう!」といって私が店を出る時も「have a good day!」と言ってくれて、ここはカナダかなと錯覚してしまいました。韓国や日本で「have a good day!」を聞くととっても新鮮です。↓コネスコのサイトより


しかし、美しいピンスだったなー。またソウルに行ったら行きたいお店です!次はチーズケーキ味かコーヒー味を試してみたいな!!


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓