2014年移民申請、怪しい所での指紋採取後やっと警察証明がきました

Sponsored Link

以前の記事に書いてから指紋採取インクが$21だったのでカナダで日本の警察証明を依頼してみた2ヶ月ちょっとかかってやっとバンクーバー領事館からメールで警察証明が届きましたの連絡がきました。
警察で指紋採取すると$60かかるので、安い指紋採取の会社を見つけてそこで指紋採取をして領事館に提出しました。3回も間違えられて、つぎはぎだらけになってしまいましたが、どうやらこの会社でも指紋採取大丈夫だったようです(笑)
Global Fingerprinting Services Canada Ltd.
926-470 Granville Street Vancouver BC V6C 1V5 Tel: 604.569.3378 Toll Free Tel: 1.888.218.5137…Ink : $21/Digital: $47

警察証明を依頼した時は2ヶ月かからないでしょ?!と思ったけど、本当に2ヶ月かかりました。早くは来てくれませんでした。
私はもう日本に帰ってきてしまったので、受け取りは私が委任状を書いてカナダ君に取りに行ってもらいます。
これでやっと提出書類が揃いました!!後は申請料金を払ってもらって、提出です。
日本に帰る前に提出する書類を全部揃えて揃ってない所には付箋をして封筒も用意してテーブルにおいてきて、中身の説明を何度も何度もしたけど、カナダ君が中身をバラバラにしていないかとても心配。。。もしもカナダ君が手をつけたら、書類を紛失される可能性があるからです。はー心配。「ぐちゃぐちゃにしないでよっ!!」と何度も言ってきたのですが。。。どうなることやら。。。
なんとか今月中にミシサガに送付できそうです。無事に送れます様に。。。カナダ君頼むよ!!!

Sponsored Link

2 件のコメント:

  1. はじめまして、私も6月には移民申請予定です。
    国外申請の書類のIMM0008とIMM1344がJuly2014と新しくなって
    いました。もう確認済みでしたら良いのですが。

    返信削除
  2. はじめまして。教えて頂き、ありがとうございます!教えて頂けなければそのまま古いフォーマットのまま送る所でした。ブログをやっていて良かったです。本当にありがとうございました!

    返信削除

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓