日本一時帰国時の安いwifiレンタルのインターネット繋がり具合

Sponsored Link

以前書いたように(日本に一時帰国時のインターネット安いwifiレンタル発見!)この会社にwifiを3ヶ月注文しました。auとイーモバイルの種類があるようで、どちらにしようか悩んだのですが、沢山ネットを使っても速度制限がないイーモバイルにしてみました。

成田空港に到着が遅く空港の郵便局では受け取りができなかったので、友達と新宿で会う予定だったので新宿の24時間荷物が受け取りできる郵便局に郵便局留で発送してもらいました。なので、日本に着いたその日からネットを使う事ができ便利でした!この会社は使用開始日の前日までに送ってくれるので良心的な印象。レターパックで発送してくれて、その中にはルーターを返却するときの返送用封筒も入っていました。
さすが東京ではネットがつながらないという不便は全く感じませんでした。次の日は千葉の館山方面に行ったのですが、そこでもネットつながり、便利でした。
問題の田舎の実家ですが、窓際にwifiルーターを置けばなんとか3Gのアンテナが最高2本くらい立つ感じ。LTEの電波は入らなかったです。。。残念。
↓窓際に置いて使用中。意外に重さがあります。


ネットがスイスイつながる感じではないですが、不便はないです。写真のアップは遅いですが、普通にネット検索等は全く問題ないです。スカイプもラインも普通に出来ています。月換算すると4600円位で契約縛りなしにネットが使えます。延長もできるみたいなので、予定がはっきりしない帰国時等は便利だなー。
日本ではプリペイド携帯を使っている私。でもネットがつながればスカイプもlineもできるので、プリペイド携帯はいらないなーと思う今日この頃。



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓