ベリンハム観光。スリフト巡りと美味しいアイス!

Sponsored Link

すんごく期待をしていたベリンハムでのスリフトめぐり。アメリカだから、fireking沢山あるんだろうなーーーと思ったのですが、私が行った5店舗どこもありませんでした。。。期待していたビンテージ食器もさほど欲しい物がなく、残念。。。

ベリンハムで高速バスを降りたら市バスに乗り換えて市内を回りました。ベリンハムのバスはバンクーバー、シアトルと違って90分有効チケットではなくて、乗る度に$1均一。一回$1は安いですね。運転手に聞いたのですが、一日パスはないようです。日本のバスと同じですね。私は市内をぐるっと回ってバス4回利用しました。

私が行ったスリフトショップ
Goodwill1115 E Sunset Dr
値段設定はValue Villageと同じ。店舗の広さも同じ位。この日、月曜日でブルータグが全て$1.29だったのですが、このお店は毎週木〜日曜日まで指定のタグの色の商品が50%OFFなので、月曜日はほんと残り物しかない。。。(だから、商品の流動性は高いと思う!良い商売アイデア!)事前にネットでしらべて、お!月曜日は$1.29セールだ!とおもって喜んで行ったのですが、ほんと、良い物が残ってませんでした。。。木曜日に行って50%OFFでゲットがいいのかもしれませんね。その中でも探しにさがして、香港製の可愛いグレーのワンピコートを見つけました。



●The Salvation Army1515 Birchwood Ave
ここもタグ色セール50%offしてました。バンクーバーのSalvation Armyよりかなり安い!ここでも香港製の可愛いレトロワンピに出会えなんと$1.29。元値がこの価格です。あまりにも安かったので、カナダ君に短パンを$2で買ってあげました(笑)食器も安い!$1以下!でも品揃えは少なかった。カードで支払いをして、日本語のサインをしたら店のおばちゃんが「クール!!」って近くにいた店員にも私のサインを見せびらかしていた(笑)この辺りでは漢字のサインは珍しいんだって!



●Value Village Bellingham150 E. Bellis Fair Parkway
値段はバンクーバーの店舗と同じ感じ。でもここのValue Villageはタグ色セール50%offをしてました!カナダの店舗も開催してくれればいいのに。。。ここではコーニングのキャセロール、old pyrexに沢山出会えました。でも高かったので、買いませんでしたが。マグは良いのが無かったーーー



Wise Buys
1224 N State Street
こじんまりとした店内。価格はValue Villageより安かったです。お宝には出会えず。。。

Labels Women’s Consignment Shop
トレジョの近くにあったので、寄ってみました。価格はValue Villageと同じかそれより若干高いイメージ。食器の数はすくないけど、洋服、バッグ、靴類は沢山ありました。

他にも行きた良い所があったのですが、休みで行けずに残念。
●スリフト巡りで参考にしたサイト↓
second hand shopping

今回買った食器たち。
●Orchard Crystal party set
はじめは下のトレイ各$0.49しか買えなかったのですが、バンクーバーでセットのグラス各$0.75を偶然みつけ2セットの完成となりました!!念願の引っ越しができたらこれでお茶するんだーーーー

↓webによると1940's and early 1950'sの商品らしい!こんな箱に入っていたのですね(画像はwebから拝借)

結構見かけるつぶつぶがかわいいグラス。調べるとCandlewickと言うコレクターアイテムだそうです。似たものでAnchor HockingのBoopieというものもあるそう。私はafternoonteaでこんなデザインのが売っていたので、スリフトショップで見かけるたびに、アフタヌーンのか。。。と思い、スルーしていたのですが、ビンテージものと知ったからにはこれから店でみかけたらCandlewickかBoopieかをみきわめ、買ってみたいとおもいますー。Boopieはみつけやすいけど、Candlewickってなかなか置いてないね。。。出会いたい!!

●デンマーク食器たち
なんか、暖かみのある陶器だなーと思って裏返すとdenmarkの文字が!北欧食器は存在が他と違うね!この出会いはうれしかった!蓋付き$1.29と茶色の皿$0.99がdanskのもので、一番下のブルーの皿$0.49がKnabstrup Denmark, 1960'sのものらしい。Tundraというシリーズ。


写真わすれましたが、この他にKnabstrupの「smor」と書かれたお花が書かれた容器$1.29も購入。smorの意味をしらべましたが、わからず。。。なんの意味だろう。。。
↓この種類。私が買ったのには木の蓋がなかった。蓋付きだったのね。


Knabstrupのロゴ。可愛いね。


沢山あるいて、疲れたのでベリンハムのダウンタウンでお目当てのアイス屋さんmallardに!可愛らしい店内でした。手書きの可愛いメニューボードから気になったroseを試食。アメリカなのに上品な味付けで美味しかった!で、注文したのはサワークリーム!!!すんごく美味しかった!クリーミーすぎずに、さっぱりしてて、美味しいアイスでした!シアトルのMolly Moon'sのアイスも美味しかったし、アメリカのアイスはおいしいねーしかもサイズがスモールサイズでも日本のダブルサイズくらいあって最高!!今回スモールサイズを頼んで、そのとき、ハーフ&ハーフで頼むの忘れた。。。スモールサイズがこんなにデカイとは思わなかったから。次回はハーフ&ハーフで別のフレーバーをお願いしよ!




ベリンハムのダウンタウン風景。。。特に何もないです。小さな町。建物からオールドファッションなイメージを受けました。
ママ、赤ちゃんを背負って歌ってます↓

ダウンタウンのバスターミナル↓



高速バスに乗ってバンクーバーへ。bolt bus予定よりも早くバンクーバーに着きました。
トレジョの大量の荷物でクタクタだったので、カナダ君に迎えに来てもらいました。助かった。そしてmain & broadwayの中華屋さんCongee Noodle Houseに。この焼きそばが激ウマだった!!ブラックペッパーと牛肉のかたやきそば。他にハニースペアリブを頼んだけど、脂っこくって食べれなかった。。。この焼きそばは本当においしかったーーーまた食べに行こ!!


ベリンハムのトレジョの買物の様子はこちら

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓