バンクーバー旅行で行ってみたいとっても可愛いハイティーのお店secret garden tea

新しいロケーション

友達がバンクーバーに遊びに来てくれて初めてsecret gardenのハイティーに一緒に行ったのは7年前。ハイティーなんてものはその時初めて知った。すんごく可愛い店内と食べ物に大興奮したのを覚えてる。特にスコーンがホロホロで美味しくて印象的だった。
ちょうど1年前くらいにWest Blvdと40thのWest Blvd沿いにあった店舗が40th沿いに移転した。新しい店舗の方が店内が広くてなんだか近代的になった感じ。私は昔の店舗の方が温かみがあって好きだったな。




↓前の店内。



可愛らしいスイーツ。


りんごでできてるのかな?バラのタルトがかわいい。こういう可愛いのみるとテンションあがるね。非日常という感じで。



紅茶にいれるお砂糖もかわいいねー。


バラのショートブレッドですって!女子の心を鷲づかみな一品。$9.95もする。高い。。。


紅茶も買える。100g $11.25。ベストセラーはブラックティーの「Secret Garden’s Secret」「Buckingham Palace」「creamy earl grey」だそうです。


テーブルセット。カップがそれぞれ違っうところも素敵。


ハイティーは$32。7年前は$25位だった記憶。行くたびに値上がりしていてビビる。さすがに$30超えると気合い入れて行くしかないね(笑)気軽に行けない。


紅茶はブラックティーベース、緑茶ベース、ルイボスティーベース、ハーバルティーがあって20種位の中から選べる。悩むー。この選ぶ作業も楽しい。





ハイティー登場!まー、可愛らしい!!4人分。


一の重(笑)サンドイッチ。サンドイッチは毎回美味しいなー。とくにクロワッサンのサンドイッチが好きだ。


二の重、スコーンとパウンドケーキ。アプリコットスコーン、好きだ。


三の重、プチケーキ。うんとね、ここのハイティーで残念なのがこのケーキ類が美味しくない(笑)甘党の私がすんごく甘く感じるほど甘いっ。このケーキ類がもっと美味しくなれば最高のハイティーになると思うんだけど。yelpでも評価がいまいちなのはこのケーキのせいではないかなと私は思ってる。レモンタルトのタルト生地はサクサクで美味しい。クリームやムース類が美味しくない(笑)一度ファッジ(ぬっとりキャラメルみたいなやつ)の時があって、砂糖そのまま食べてるんじゃないかって位激甘で残した。見た目は乙女心を鷲づかみなんだけどね。ま、旅の思い出に。。。


ティーポットカバーもオリジナルのでかわいらしい。ポットが空になればお湯を足してくれる。


なにより好きななのが「Devonshire Cream」。イギリスの伝統的なクリームなんだって。生クリームよりもミルキーで好き!クロテッドクリームとも言うみたい。スーパーで見つけようと思ってもいっつも名前が思い出せなくて見つけられん。たぶんおしゃれなスーパーにしか置いてないのかな。
スコーンにたっぷりつけて食べるとおいしー!私は一個では足りないのでいつももう一個クリームくださいってお願いしてます(図々しいですが、好きなもんで。)


ここのスコーンが好きだから紅茶とアプリコットのスコーンを買って帰った。


一個$3.5位。すんごく大きいのが嬉しい。温めてたべるとホワホワで美味しい!



ハイティー、二人だとこんなボリューム。


旅の思い出作りには最高だね!



ケーキはこっちの方が美味しくて、ここもおすすめ↓

女子旅には欠かせないバンクーバーの美味しいハイティーってどんな?Neverland Tea Salon

女子なら好きに違いないハイティー。一気に旅行気分も盛り上げてくれる素敵なお店。今までバンクーバーで有名な secret garden teaのハイティーにしか行ったことがなかったのですが、今回行った Neverland Tea Salon はそのお店を上回る美味しさ! Wブロードウェイとbalaclava stにお店はあります。黒い外観が目印。 Entertainment Coupon Bookはお得 今回行くきっかけになったのは義母にハイティー$38が2 for 1のクーポンをもらったから!かなりお得!このクーポンは毎年発行しれているみたいで、一冊USD$18。オンラインだと$9.99。ピザのチェーン店から地元のお店までいろいろなクーポンが手に入る。クーポンのお店リストは↓ Get the best deals around Vancouver & Fraser Valley with 1,000s of 2-for-1 and up to 50% off coupons and discounts near you and nationwide.



この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓