【バンクーバーワーホリ持ち物】日本からの持って行くべきものまとめ

Sponsored Link

カナダのバンクーバーにワーホリに行った際に日本から持ってくれば良かったと思った持ち物を三十路女観点でまとめてました。あくまで参考程度に読んでくださいー。基本肌につけるものは日本から持って来た方が安心!それ以外はバンクーバーに何でも揃っているので、荷物は少なめでも全然OK!











○あると良い物

洗顔フォーム
日本で洗顔フォームを使っている方は是非持って来た方がいいと、自信を持って言えます!私は日本から持って来た在庫が無くなって、バンクーバーのドラッグストアで探すのにとても苦労しました。洗顔石けんは低価格で手に入るのですが、洗顔フォームと言うのが、殆ど売っていない。店員さんに聞いても泡立つのは2種類くらいと言われました、「Forming Cleanser」を買ったのですが、泡立ちがすんごく不満。しかも$7位。激高い!バンクーバーでの洗顔料は泡立たないジェルか、スクラブが主流のようで値段も高いです。なので、顔を泡でスッキリ洗いたい方は是非日本からいつもの商品を数個持って行って下さい!

化粧水、乳液、化粧品
顔に付けるものはやはりいつも使うものを持って行きたいですよね。私は敏感肌なので、バンクーバーで買う勇気がありません。。。いつも使っていたオルビスを持参しました。最近は韓国コスメも肌に合うので乗り継ぎで韓国に寄った際に化粧品を買って持ち込んでます。

日本で買った下着
バンクーバーで買うと素材がいまいちです。下着は日本のメーカーがいいですね。私はウンナナクールと無印のパンツが好きです。

ブラトップ
バンクーバーではタンクトップ、キャミソールにブラカップが付いている商品がまず無いです。あっても高い!ヨガする方はカップが付いているウェアを持って来た方が乳首目立たないで安心かも。

ストッキング、タイツ、レギンス
バンクーバーでストッキングを買ったら、未使用なはずなのに、もう電線してました。素材が悪すぎるーーー。日本製って最高。タイツもレギンスも品揃えが悪いので、日本から持って来た方が絶対に良いです。ユニクロのレギンス最高!

生理ナプキン【夜用】
日本の様に立体的な構造の商品にまだ出会った事がありません。
カナダでナプキン選びで困っている日本女性の方へ カナダ生理ナプキン比べ | Oishi in Canada

コンタクトレンズ
多めに買って持って来た方が安心です。

体を洗うタオル
バンクーバーのドラッグストアではまず見ません。ダウンタウンとリッチモンドにダイソーがあり買えますが、$2します。100均のものは泡立ちが良くないので、私は日本のドラッグストアで買ったものを持って行っています。

腹痛や風邪っぽいときはやはり日本の薬が安心します。生理痛の時私はリングルアイビーとロキソニンを使ってました。リングルアイビーと同じ成分のものはバンクーバーのドラッグストアで「Ibuprofen」や「Advil Liqui-Gels 」で売っているのですが、ロキソニンと同じものを見つける事が今の所できてません。なので、ロキソニンは日本から持って来た方がいいと思います。
カナダでの頭痛薬・生理痛薬 | Oishi in Canada

本わさびチューブ
バンクーバーでなぜか寿司を作る機会が多くなりました(笑)バンクーバーのスーパーでわさびチューブを買うと同じヱスビーの商品なのに、なんか違うんです。なんかドローーーってしているんです。なので、いつも使い慣れているわさびチューブを買ってバンクーバーに行く事にしてます。アジア系スーパーには日本で買っているわさびチューブ売ってたりするんですが、高いので。。。

だしの素
日本食が必ず恋しくなるはず!だしの素のパック、必須です。バンクーバーで買うと高いです。

×不要な物

自分が行く季節以外の大量の洋服
カナダにはスリフトショップと言うリサイクルショップの様なお店が沢山あります。そこでは靴、洋服、家具、食器、雑貨等が格安で買えるので、洋服にこだわりが無い方は自分が来る季節以外の洋服を沢山持ってくる必要はないと思います。洋服は全部スリフトショップで揃うと思います。古着好きに是非行って欲しい所です。で、帰る時は「服のリサイクルコンテナ」があるので、そこに不要になった衣類を寄付して帰ればとてもスマートなワーホリになることでしょう☆
リサイクルショップでお宝探し。バンクーバーでおすすめのthrift shop 3店舗 | Oishi in Canada

靴、何足も
洋服と同じ理由です。ムートンブーツもスリフトショップで買えます。かっこいい、ビンテージスニーカーに出会えることも。。。

醤油
醤油はカナダの人にも人気の調味料なので、キッコーマンの醤油が比較的安く手に入ります。1L持ってくる必要はありません(笑)

「心配だからお米を持ってけ」という親御さんもいるでしょう。が、要りません。アメリカ産ですが、普通においしいお米が安く手に入ります。sushiブームだしね。

味噌
H-martやT&Tなどのアジア系スーパーで意外に安く手に入ります。

生理ナプキン【普通の日用】
カナダにもボディフィット的な肌触りの商品があります。stayfreeがおすすめです。普通の日用でしたら、これで十分!

コンタクト保存液
日本で見かけるメーカー品が日本と同じくらいの値段で買えます。

スノーボードグッズ
冬になると結構jp canadaで板や靴が売られています。ワーホリで来て要らないから売りに出す方が多いようです。100%の持ってこなくて良いとは言えませんが、「jp canada」の「売ります買います」で見つけるのも手だと思います。
【Jpcanada掲示板】売ります買います@バンクーバー


△好きなら持って行こう

ゴアテックスのフード付きジャケット
フード付きのジャケットを持っていればバンクーバーに持ってくることをおすすめします。100%役に立ちます。バンクーバーの人はなぜか傘をあまり使わないようでフードを被って颯爽と歩いてます。自転車人口も多いしね。スリフトショップでも沢山売っているので、ブランドにこだわりが無ければスリフトショップで買うのもオススメ。バンクーバーには「アークテリクス」の本場なので、新品も日本よりは安く買えます!
Outdoor Clothing, Technical Outerwear & Accessories / Arc'teryx

長靴
雨が多いので、長靴を履く機会が多いです。バンクーバーには日本で流行っている様なスリムで可愛い長靴を見つけるのが難しいです。ハンターはありますが、日本より高い印象です。スリフトショップでも長靴は良いのは見た事がありません。なので、お気に入りの長靴があれば役にたつと思います。私はダフナの長靴を日本で持っているのですが、バンクーバーで売っていないので今度カナダに行く時に持って帰ります。

マスク
欧米人の間ではマスクは医療関係の人がするもののイメージがあるようで、私がマスクをしていたら、カナダ君に変だとからかわれました。バンクーバーの街中ではマスクをしている人、居ない気が。ま、変な疫病が始まったらこわいので、持っていて損はないですね。

カイロ
長野県人の私からしてみたら、バンクーバーは全く寒くない(笑)一袋カイロを持参しましたが、全く使いませんでした。寒い日もありますが、東京の冬と変わらない気が。バンクーバーは西海岸だしね。カナダの東側に行く人は必須かもしれません。何かのサイトで見ましたが、【貼るカイロ】はカナダ人に珍しがられるとか。確かに、バンクーバーのお店でカイロは売ってないかも。

ノート
バンクーバーの100均のノートのクオリティーは低すぎる(悲)紙がヨワヨワしい&普通のシンプルな表紙のノートが見つけにくい!日本の100均で普通に買えるノートのクオリティーに遠く及びません。きっと語学学校に行く方が多いと思うので、数冊持って来て損は無いかも。。。

ガイドブック
バンクーバーから他の国へ旅行する予定の方は持って来た方が良いです。バンクーバーで売っている英語のガイドブックは写真が少なくて見にくい!日本のガイドブックは世界一親切で分かりやすいと思います!たまにjp canadaで地球の歩き方などのガイドブックが売りに出されています。

ハロウィン衣装
ハロウィンを是非楽しみたいと思っている方は日本のバラエティーショップで買ってきた方が格安です。

食べるラー油
日本食のお店で買えますが、1個$7くらいしますよーーー。激高いです。なので、食べるラー油が好きな人、是非持参して来て下さい。カナダ人にもウケが良いです。カナダ人へのお土産にいいかもね。

塩こんぶ
私のお気に入り調味料(笑)日本の方がとても安いので、大量に買っています。

日本産わかめ
ワカメ好きさんへ。バンクーバーでは中国産か韓国産しか見た事無いです。ワカメはパスタ、スープ、サラダに使えて便利!

味覇(ウェイパー)
万能調味料!これさえあれば、ラーメンもチャーハンも野菜炒めも激ウマになる!バンクーバーで買うと一つ$20くらいします。

日本酒
お酒好きの方は是非。バンクーバーで日本酒、激高いです。

お役立ち情報

日本食スーパー
●さくらや
他の店舗よりも比較的安めなので、好きな店舗です。KIM's martの2階にあります。
Sakuraya Japanese Supermarket - Mount Pleasant - バンクーバー, BC, カナダ | Yelp

●fujiya
大きめの店舗です。
Fujiya Japanese Foods - Strathcona - バンクーバー, BC, カナダ | Yelp

●コンビニ屋
ロブソンstにあり、便利です。
Konbiniya Japan Centre - West End - バンクーバー, BC, カナダ | Yelp


アジア系スーパー
●H-mart
ダウンダウンにある韓国系スーパー。日本食材もあります。フードコートがあり韓国料理が手軽に食べられます。
hmart.ca

●T&T
中華系の大型スーパー。ダウンタウンだとチャイナタウンにあります。野菜、果物が安い。
T & T Supermarket


安いスーパー
●KIM's mart
韓国のお店です。全体的に安い!韓国の調味料が現地並みに安く手に入ります。
Kim’s Mart - Mount Pleasant - Vancouver, BC | Yelp

●nofrills
カナダのスーパーです。洗剤やトイレットペーパーも安いです。
No-Frills - WON'T BE BEAT®


ドラッグストア
●shopper's drug mart
オリジナル商品が安いです。カナダポストが入っている店舗が多いです。
Shoppers Drug Mart

●london drugs
お菓子が安いです。shopper'sよりも品揃えがいい。
London Drugs


部屋探し
●JP canada
【Jpcanada掲示板】賃貸・シェア@バンクーバー

●craigslist(英語)
craigslist: vancouver, BC jobs, apartments, personals, for sale, services, community, and events


仕事探し
殆ど飲食系ですが、たまにオフィス職も載っています。
●JP canada
カナダ 留学 に最適なカナダの日本語ポータルJPカナダ(Jpcanada.com)

●人材カナダ
人材カナダ 求人・仕事サポートサイト

●craigslist(英語)
craigslist: vancouver, BC jobs, apartments, personals, for sale, services, community, and events


学校探し
●アブロードカナダ
私がワーホリの時に利用しました。
カナダ留学・カナダワーキングホリデー(ワーホリ)なら無料現地エージェントのアブロードカナダです。


参考に、気になるバンクーバーの気候

ここに↓書かれている通りです!四季は日本とほぼ変わりません。夏の気候はカラッとしていて、最高気温も30度行く日が滅多になく、とても過ごしやすいです。部屋に入ればとても涼しく、クーラー要らず!しかし夏が短い。。。気持ちいい夏!と感じるのが7、8月位だった気がします。9月になるともう秋なかんじで、たまに夏の様な日が数日あり、「インディアンサマー」といわれています。冬もイメージほど寒くありません。雪も沢山降る所ではないです。大抵の家はセントラルヒーティングで家の中はどこへ行っても暖かいです。降雪地帯に住んでいる方はバンクーバーが楽園に感じる事でしょう。なので、バンクーバーに来る際には「カナダに行く!」と言って防寒グッズを大量にもってくる必要はないと思われます。
カナダは“とても寒い国”というイメージがありますが、バンクーバーは比較的穏やかな天候に恵まれています。バンクーバーには日本と同じように四季がありますが、大きく分けると乾季と雨季の二つに分けることができます。5月~10月の乾季の時期は、雨量も少なく最高気温が30℃を超えることが滅多にないのでとても過ごしやすい時期と言えます。反対に、11月~4月は雨季になり、徐々に雨が降る日が多くなりどんよりとした天気が続きます。バンクーバーはカナダの中でも沿岸気候に恵まれているため、真冬でも気温が氷点下になることは滅多になく、雪が降る日も多くありません。
http://latte.la/travel/place/vancouver/weather

こちらの記事もどうぞ!

カナダで安いもの高いもの | Oishi in Canada


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓