【2014カナダ移民申請】書類まだ再提出してないけど、なんとスポンサー審査が終わりました!

Sponsored Link

先週[IMM 1344]の再提出の連絡があったと書いたのですが、なんと今日カナダ君から連絡があって、スポンサー審査が終わったとの連絡がCICからメールで来たそうです!これは予想外!しかも申請してから30日位で終わりました。
まだ[IMM 1344]をCICに送り返していないのに!(EMSで書類をおくったのだけど、なぜか成田空港でなくて中部国際空港を出てからの追跡が三日前からまったく進んでいません。。。きっとバンクーバーにはついていて、更新されていないだけだと思うけど。。。1200円も払ったのだから、4日でついてくれよーーーー!)
まさかのうれしい展開です!書類を送り返すまでは審査がストップしていると思っていたので。CIC、何がどうなっているのかわかりません!(笑)
CICの経過状況によるとステップ1は47日(一ヶ月前までは56日だったので、早くなってますね)となっていたので、だいぶ早く終わってくれました!!!


でも新しくサインしなおしたスポンサー側の[IMM 1344]は再提出するみたいですけど。
次は私の審査です!経過状況をみるとなんと15ヶ月になってるーーー。( ̄▽ ̄;)!!ガーン!一ヶ月伸びてるヨーーー。マニラオフィス!頑張ってくれーーーーー!!!しっかし、チャイナは早いナーーー?なぜ?!



Sponsored Link

2 件のコメント:

  1. 1次審査通過、おめでとうございます。私のときも、大体1ヶ月でした。あの時は、まだ日本オフィスがあって、私は日本オフィスに書類を送ったんですが、今はまたマニラになったんですね。マニラオフィスは、管轄が広いって聞きました。私が申請した時、ちょうど友達がマニラオフィスに赴任中でした。
    警察証明書が再提出と言われ、日本オフィスへメールで問い合わせたんですが、結局Vancouverの日本総領事館へ向かうフェリーの中で返事が。。。出さなくて良いってことだったんですが、既にフェリーの中。。。
    そんなこと思い出しました。早く出るといいですね。落ち着かないですよね。でも、ちゃんと書類が開けられたってことですから、大丈夫、手続きは進んでますよ。早い人は、数ヶ月で出ちゃうこともあるようですしね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!やっと一次審査が終わりました!CICには振り回されてしまいますよねー。せっかくフェリーを使って行ったのに。。。ですね。私も早い人組になれるといいな!と願いつつ実家でのんびりしてしまっています。。。

      削除

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓