初めてでも成功した簡単ベーグルレシピ!激ウマベーグルのお店情報も

Sponsored Link

突然ベーグルを作りたくなった。
ネットでレシピを探していたら、いい知恵袋の質問をみつけましたー↓クックパッドの人気レシピを載せてくれています。
クックパッドで1番人気が高いベーグルのレシピを教えてください!
1位
Cpicon 超簡単!30分でもちもちベーグル♪ by さーや♡♡

2位
Cpicon べーグル作るならこれを読め!<成形解説> by Cooking N

3位
Cpicon 初心者向け簡単ベーグルレシピ by *きゃさりん*@福岡

4位
Cpicon もちもちベーグル by junko

5位
Cpicon ふわふわ♪もちもち♪簡単ベーグル by たてたて☆

6位
Cpicon つくしぐみ印のプレーンベーグル。 by つくしぐみ

その中で初心者の私でもOKそうなレシピにしてみた

Cpicon 初心者向け簡単ベーグルレシピ by *きゃさりん*@福岡


生地を10分こねこね。ストレス発散になりそうです。
成形してから30分室温で発酵させて、蜂蜜を入れたお湯で湯がいて焼いてみました。

できあがりー



とってもツヤツヤ、ムッチリに焼けました!初めてにしては上出来!おすすめレシピです。中にチョコレートを巻いて作りました。美味しかったです。
レシピの倍の量でつくってベーグル一つ100gになるように分けて8個できました。


ベーグル作りが面白くて数日後また作ってみた

いい艶がでました。蜂蜜で湯がくといいんですねー。
今回は一つ80gにして作ったので、10個できました。ブルーチーズがとっても美味しかったです。チョコもおいしい。次はかぼちゃのペーストとクリームチーズに挑戦したい!

ブルーベーリージャム&クリームチーズ

ブルーチーズ

チョコレート


東京の激ウマベーグル店

<下赤塚>boulangerie ken(ブランジェリー ケン)

住所 板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
TEL / FAX 03-5383-2216 / 03-5383-2216
営業時間 8:00~売切れ次第閉店
定休日 火曜日(1月21日よりしばらくの間)

3人入れば満員の店内に個性的なパンがズラーーーーッと並んでいます。


ここのベーグルは中身がたっぷり入っていて衝撃的でした。このベーグルを食べて、ベーグル好きになりました。ここのような具沢山ベーグルを作れるようになりたい。。。
メニューが本当に個性的。形も特徴的。白玉の入っている抹茶ベーグルもありました。私はかぼちゃ練乳が好きでした!練乳クリームが激ウマ!「練乳」って言葉に弱いわたし。。。今もやっているかは不明ですが、「ベーグルマンデー」と言って月曜日はベーグルが130円均一になるとってもオトクな日がありました。曜日によってバゲットセールなどやっていて素敵なお店。近所にあったら毎週行きたい。。。ベーグルは冷凍保存ができるから安い時に沢山かってました。



キウイクロワッサン↓こんな毒々しい色の商品も。私は食べた事ないですが、人気商品だそうです。怖いけど、試してみたい。。。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓